今、アンブロの公式サイトを閲覧しました。
ガンバ大阪との契約が2022年をもって終了したこともあり、僕はどこかでかつての「ル・コック」のように、サッカー事業から(あくまで日本市場ですが)撤退するのかと考えていたのです。
アンブロもル・コックも国内に版権は「デサント」が所持している、という面もありましたが、アンブロはスポンサーとしての契約先はありませんが、ブランドとしての活動は継続しているのすね。
ガンバ大阪はアンブロから「アンディショナル・スーツ」の支給を受けていたはずですから、移動用の公式スーツも今季から新しい形になるのでしょう。
デサントが今後、アンブロブランドをどのように継続、発展させてゆくかは定かではありません。
むしろJクラブとの提携がなくなり、選手契約も柴崎岳に代表されるごく1部とだけ交わしていることが、身軽になり新しい価値観の商品を提供するようになる気もします。
英国本国のアンブロが、デサントが考える市場について、過去も現在も言及してきたようには見えず、あくまで自由裁量の中で商品開発が出来てきたと推測します。
ちなみにホームページでは「アンブロ・コリア」のデザインジャージが確認できますが、このように各国のお国柄がわかることも、アンブロの特徴かもしれませんね。
ガンバ大阪との契約が2022年をもって終了したこともあり、僕はどこかでかつての「ル・コック」のように、サッカー事業から(あくまで日本市場ですが)撤退するのかと考えていたのです。
アンブロもル・コックも国内に版権は「デサント」が所持している、という面もありましたが、アンブロはスポンサーとしての契約先はありませんが、ブランドとしての活動は継続しているのすね。
ガンバ大阪はアンブロから「アンディショナル・スーツ」の支給を受けていたはずですから、移動用の公式スーツも今季から新しい形になるのでしょう。
デサントが今後、アンブロブランドをどのように継続、発展させてゆくかは定かではありません。
むしろJクラブとの提携がなくなり、選手契約も柴崎岳に代表されるごく1部とだけ交わしていることが、身軽になり新しい価値観の商品を提供するようになる気もします。
英国本国のアンブロが、デサントが考える市場について、過去も現在も言及してきたようには見えず、あくまで自由裁量の中で商品開発が出来てきたと推測します。
ちなみにホームページでは「アンブロ・コリア」のデザインジャージが確認できますが、このように各国のお国柄がわかることも、アンブロの特徴かもしれませんね。