n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

モスクワ劇場の提案 アンドレイ・バンデンコ 2  Tass

2019-01-17 11:55:49 | 情報

 

1972年ドイツ在籍中ウラジミールウリンの個人アーカイブ
1972年ドイツ在籍中

彼はキリルを振付家のディレクターであるユーリ・ポソホフと呼んで、静かなモードでリハーサルを続けることを熱くならないように提案しました。私の提案が人々を幸せにしなかったこと、彼らは怒ったことは明らかですが、ユラは文字通り次のように述べました。Kirillはそれをもっと抑制した:「これが劇場の意見であるならば、私はそれを提出する」。私は良いコニャックの瓶を持ってきました、私たちはそれを飲んで握手しました。

Kirill Serebrennikov監督のバレエ「Nureyev」の初演のプレスブリーフィング、2017 Sergey Bobylev / TASS
キリル・セレブレンニコフ監督のバレエ「Nureyev」の初演に向けた記者会見、2017年
©Sergey Bobylev / TASS

- 応急処置をすることができますか?

- 私は自分のスキルを失いましたが、analginはaspirinとはまだ異なります...

パート3
フランスののぞき見ショー、Nureyev、Serebrennikov、Filinaの制作について

- 動員解除後、あなたは再びKirovに戻りましたか?

- 私はこれまで一度も見たことがなかったチーフアドミニストレーターAlexei Borodinに地元のTYUZにやって来ました。私は監督になりたいと言った。アレクセイウラジミロビッチは演劇を上演する誰かが劇場の中にいたと答えました、しかし、彼は私に管理者側の仕事を提供する準備ができています。最初は私は不明瞭でしたが、反省の上、私は同意し、私はグループの長になりました。一年後、青少年劇場の元監督が昇進のために連れ去られ、ボロディンは私を空席にするよう説得した。26歳の時、私はソ連で最も若い演劇監督であると言われました。第81回で彼はモスクワに引っ越し、今WTOの子供たちと青春劇場の内閣を率いました - STD。彼は、ミハイル・ウリヤノフの最初の代理人である組合の長官であり、ゴールデンマスク・フェスティバルを創設しました。

ボリショイ劇場ウラジミールウリンのジェネラルディレクターとロシアアカデミックユース劇場の芸術監督アレクセイボロディン、2016年Vyacheslav Prokofiev / TASS
ボリショイ劇場のウラジミールウリンのジェネラルディレクターとロシアのアカデミックユースシアターのアレクセイボロディンの芸術監督、2016
©Vyacheslav Prokofiev / TASS

彼らはスタニスラフスキー劇場に私を呼びました、私は仕事を探していませんでした。キャリアは次第にそして論理的に成長しました。ボリショイ劇場、実際には、45年間で4番目の任務の場所。チラシは私に電話することはできません。

- 監督にならなかったという事実による幻の痛みを経験しませんか?

- すでにリリースされていたが、それがリリースされる前に - 苦しんだ。私はこの職業を実践できると確信しています。しかし今では議論するのは意味がありません。

- StasikとBolshoiの両方で自分の強みをチェックするのを妨げられた人は誰もいません。

- 2つの椅子に座っても、何も良い結果にはなりません。監督が演劇をやろうとしているのを私は知っています。私の意見では、これはあまりにも専門的ではありません。私はこれを買う余裕がない。

私は組み合わせの良い例を覚えていません。どんなビジネスでも完全に与えられるべきです。芸術家はリハーサルの前に明確な頭を必要としています、そしてこのために彼は他の負荷から自由でなければなりません。

一方、ゼネラルディレクターは、行政上および財政上の立場だけではありません。私はパイプや電球について話しているのではなく、舞台で何が起こっているのかについて話しています。私たちの計画が最終的にうまくいくように、どのようなステージングを選ぶための材料、彼を誰に委ねるか、どのように仕事を組織するか?これは生産者の責任です- 自分でリハーサルをしたり、走って重い言葉を言うのを許しますか?

- 私は口述しません、課しません。あなたが何かを修正する必要があるならば、それを修正してください、私はディレクターに私のオフィスを調べるように頼みます。向かい合って、私は彼の決定のどれかについて意見を述べます。- そして、監督があなたの話を聞かなかったのなら、聞きませんでしたか。

専門的な意味で、率直な失敗がやってくると私が理解しているのであれば、私は干渉します上演前に公演を終えたことはありますか?

- どこにも、そして決して。しかし、公演のシーンはきれいになっていました。Stanislavsky Theatreでの2000年代の初めに、フランス人はファウストを着けて、そしてWalpurgis Nightを...のぞき見ショーに変えました。重要なのは、ジャンルが低いということではありません。規定のコメディも、再生できなければなりません。私は前世紀の70年代に、私の友人がパリのストリップでナイトクラブに連れて行ったことを覚えています。私はアクションの思慮深さ、正しい光、ステージ設定の正確さにショックを受けました。すべての細部が重要視された素敵な眼鏡

フランス人が「ファウスト」で盲目にされていたという事実は反発的に見えた。不幸な芸術家は大人のおもちゃで体を動かさず、何かを描こうとしました。彼らは自分たちのこと、自分の種類のこと、ホールの観客のことを恥ずかしがり屋だった。私はそのエピソードは拒絶するほうがいいと監督に説得しようとしました。フランス人は休んだ。いいえ、それだけです。

文化的な付属品は大使館から来ました、私はまた私が私の力で段階を踏むと言って、彼女にすべてを説明しました。ここから始まった!監督のグループは気分を害してフランスに行きました、初演に行っていた大使は来ませんでした。小さな国際的なスキャンダルがありました。

- 彼はあなたがバックアップしている何か深刻なことがありますか?

- いいえ これは検閲ではなく、イデオロギー的または意味的な理由による禁止です。そのシーンは芸術的に見えた。

- "Nureyev"について尋ねる時が来ました。

- 過去1年半の間私を悩ませてきた質問...シーズンの初めに、劇場の計画について記者会見が開かれました。完成後、Dozhd TVチャンネルの特派員が近づいてきて、再びNureyevと私を苦しめましょう。私はそれを我慢できなかった、「あなたは他のトピックがありますか?」と尋ねました。

- そしてまだ...

- フルオーダーのパフォーマンスで。彼は起こり、そして行きます。

 

- おそらく心配?

- じゃあ、他には?彼らがあなたの名前をお辞儀をするとき、だれがそれを愛しますか?私は自分自身を代表する行動を許さず、自分自身の正当性を確信し、私が健康を見て行動し、そして突然彼らは私を卑猥な行為であると非難し始めたようです。もちろん、それは痛みを伴い不快でした。しかし、これらは私のBolshoi Theatreでのポジションのコストです。

ここで起こっていることは特別な態度です。もしすべてが他の場所で起こっていたら、彼らはその週を気にし忘れていたでしょう、そしてここで彼らは覚えているでしょう
 

- しかし実際には、これはあふれ出した唯一のスキャンダル物語であり、あなたは公の場で汚れた麻布を出すのではなく、残りの紛争状況を消滅させました。

- 私の到着前に、緊張の温床がたくさんなくなりました。

- じゃあ、どう?あなたはSergey Filinとの衝突を解決し、彼をバレエ団から外しました。

- Sergei Yurevich周辺ではまだ火花が輝いていましたが、その段階は終わっていました。

チームと話すことができる必要があります。あなたはオフィスに座ることはできず、あなたの行動は誰にとっても明らかであると考えることができます。説明する必要があります。一つのホールに3200人を集めることはできません。Kremlin Palace of Congressesを借りるだけなら...だから、私はさまざまなグループと出会った。最初に一つ、次に他の人と。彼は質問に答えた。違います。誰かがダイニングルーム、彼女の作品、誰かに興味がありました - 楽器、彼らの買収。そして休暇はどうですか?給料はどうですか?まあ、など。

- あなたは労働協約のすべてのニュアンスを考慮に入れた労働協約に署名しましたか?

- それは最後の1年前に期限切れになり、さらに3つ延長されました。

そして、あなたは報道機関と協力する必要があります。質問に答えてください。これは、以前大量に出現した偽物を除去するための主な方法です。情報が欠けているとき、それは推測と噂に置き換えられます。

- 技術的には、あなた、ウラジミールGeorgievich、Filinの話題から飛び降りた!

- そんなことはありません。あなたは何に興味がありますか?Sergey Yuryevichは私たちのチームで働き続け、青春の振り付けチームに取り組んでいます。バレエの頭としての彼の契約期間が満了したとき、私は彼がこの立場にとどまらない理由を電話して正直に説明しました。

Sergey Filinとの共演、2014 Mikhail Dzhaparidze / TASS
Sergey Filinとの出会い、2014年
©Mikhail Dzhaparidze / TASS

- なんで?

- その試みで知られている事件の後、男は変わった、何かが彼に起こった。

彼はもはや劇団を管理していなかった、私はステージで何が起こっていたのかと恐怖で見た
 

リーダーシップ、統制力、規律の欠如が混乱を引き起こしました。私は問題が解決されなければならないことを理解しました、さもなければ我々は世界で最も優れたバレエ団の1人を失います。私はこれらすべてをSergey Yuryevichに話しました。責任の重大な部分は彼にあるので、彼は私の言葉を受け入れることを余儀なくされました。すべてのリーダーと同じです。

私は同意します、その決断は難しいです、しかしその状況において必要です。

- そして個人的な何もない?2011年3月、シーズンの真っ只中にあったFilinは、BolshoiのStanislavsky Theatreを去り、あなたをしっかりと立ち上げました。

- これは人間の資質の問題です。はい、その時点で彼の退職は私たちに問題を追加しました、しかし私にとってこれは何年も後にアカウントを解決して物事を整理する理由ではありません。除外されました 人生に何か問題はありますか?仕事は常にブラケットのために際立っています、残りと混同しないでください。はい、感情はどこにも行き渡っていませんが、あなたはそれらが心に勝つことを許可することはできません。「誰が言った」シリーズの解体が始まるとすぐに、トラブルを期待してください。

繰り返しますが、Stasikからの離脱のため、Filinで罪を犯しませんでした。もう一人は残念だった。彼は劇場の創設に参加し、彼のバレエ団を作り、そして彼自身が破壊することを約束したが、我々はSergei Yuryevichがこれをしないことに同意した。

これらは全く異なる性質の主張であり、同意します。

その男はこのようにして自分を見せた。不快ですが、どうすればいいですか。私たちが管理した、Stanislavsky Theatreは正常に機能し続けました、すべてが大丈夫でした。

パート4
黄金の仮面、演劇の年、クローニング、再販業者、評議員会およびDamocles Swordについて

- 「神は彼を裁かれる」という言葉に頼らなければならないことが多いですか?

- 定期的に。私は最良の選択肢だと思います。物事を整理する必要はありません、苦情を言う。非生産的なクラス それはビジネスをする方が良いです。彼がプロで効果的であるならば最も困難な人に我慢する準備ができています。

「それから誰が学びましたか?」

- 少しずつ少しずつ。最初にお母さん、そして兄と姉妹がいました。人生は常に良い先生に、罪を訴えるために罪を与えた。Alexey Borodinがたくさんくれた。CTDでのMikhail Ulyanovとの仕事はどうですか?素晴らしいシベリア人、先天的な知識人。彼は他人の苦痛を感じ、いつでも助けられる準備ができていました。彼は劇場の世界で信じられないほど幻想的に尊敬されていました。おそらくKirill Yuryevich Lavrovはまだそのように偶像化されました。演技環境では、これはめったに起こりません。

ウラジミール・ウリン(左)とミハイル・ウリヤノフとの劇場労働者連合(右から2番目)ウラジミール・ウリンの個人アーカイブ
ミハイル・ウリヤノフと演劇労働者連合のウラジミール・ウリン(左)(右から2人目)
ウラジミールウリンの©個人的なアーカイブ

- ところで、「ゴールデンマスク」には代替手段があると思いますか。

- 私の意見では、この考えは間違っています。それは2つの賞の競争だけではありません。「ニカ」、「イーグル」、「オスカー」など、映画の中には少なくとも10曲が入っているとしましょう。

演劇界は別の話です。まず、強力な組織構造を作り上げる必要があります。誰かがロシアを回ってまともな公演を選んで、陪審員たちの明確な目の前でモスクワに連れて行かなければならない。はるかに高価な話、それは膨大な数の人々を巻き込みます!彼が新しい劇場賞のためにシステムを簡単に立ち上げることができると思う人は誰でも深く間違っています。挑戦は最も難しいです!

四半世紀前、私は仮面の起源に立ち、最初の2つの儀式を組織し、私が何について話しているのかよく知っています。途方もない巨大な準備作業が必要です。

結局のところ、賞の主なメリットは、「象の配布」ではなく、全国各地から集まった何十ものチームが参加する毎年恒例の劇場フェスティバルにあります。世界にそのような先例はありません!イベントはユニークです。

他の業界賞にお金を使うよりも、地方の劇場にお金をあげるほうが賢明です。その多くは慢性的な資金不足に苦しんでいます。これは本当に助けになるでしょう。

- 文化省が「マスク」の主催者を去ったという事実はあなたを悩ませませんか?

- 問題ない 我々が賞を確立したとき、ミニストリーはそれとは関係がありませんでした。それはプロのSTD賞でした。困難な財政時代が遅れて来た、連合は州の支援を必要とし、そして大臣ミハイルシュビドコムとそれはルーブルでマスクを助けることにした。ウラジミール・メディンスキー大臣の下では、創設者リストから撤退することが決定されましたが、その資金は引き続き割り当てられることが約束されました。だからこのような秩序で。

もう一つの問題は、新しい賞が壊れやすい演劇の世界に分裂をもたらすことができるということです。「あなたは白のための赤アルのためですか?」これは絶対にしたくないでしょう。

既存のゴールデンマスクの中で何かが気に入らない場合は、オープンディスカッションを主導してください。
 

すべての既存の問題と予約で、「マスク」は今日ロシアの演劇を統一する数少ない機関の一つです...

全国演劇賞「ゴールデンマスク」授賞式の開始前、2017年ヴァレリーシャリフリン/ TASS
2017年国立劇場賞「ゴールデンマスク」授賞式の開始前
©Valery Sharifulin / TASS

- シアターの年から何を待っていますか?

- 正式なプロトコルイベントが少なかったことを願っています。我々は具体的なステップ、当局からの注目を必要としています。そしてもちろん、観客は休日を感じるはずです。そうでなければ5億ルーブルの予算を持つこの物語には意味がありません。

- ロシアの同僚を追跡するのに時間がかかる?

- 長い間無料のウィンドウを探していて、仕事ができなくなりました。私のシアターサークルは、モスクワとサンクトペテルブルクに限られています。

- しかし、きっとあなたはBig Oneのキーツアーに行きますか?

- 私は冒頭にいるようにします。

- あなたはロシアのすべてに対する態度に変化を感じますか?

- マイナス方向に?私は言わないでしょう。ええ、はい、2年前のアメリカでは、チャントを叫んでいるウクライナの国旗を持つ同志のグループがありました、しかしこれは私たちには何の影響も与えませんでした。

最近、私たちはイタリアに行きました。ゼロ超過、すべてがうまくいった。

しかし、近年では、政治的な理由で2、3人の取締役が私たちと一緒に働くことを拒否しました。

- 例えば?

- Almis Hermanisは、ブリュッセルの劇場La Monnaieと一緒に、オペラJenufaを上演することになっていましたが、彼の考えを変えて、私たちはそれをリリースしませんでした。

それはむしろ例外です。ビッグツアーへの応募数がロールオーバーします。多くの旅行を提供することができないので、しばしばノーと言うことを余儀なくされました。そうでなければ、劇場は単純にロシアのモスクワにはないでしょう。

- ツアーの方向を選ぶことで何が導かれますか?

- そもそも創造的な関心事です。ロンドンのCovent Garden、ミラノのLa Scala、パリのフィルハーモニーで、今年の3月に開催される。私たちは、ビッグが愛され待望されている世界文化センターを優先します。私たちは中国、韓国、日本にうまく行きました...

神に感謝します、我々はロシアで旅行を始めました。問題は、我々が向きを変えることができる部屋の不足です、我々の装飾で立ちます。残念ながら、いくら希望しても、Nizhny Novgorodには行かないでしょう。そこには適切なシーンはありません。そして多くの場所で。今、彼らはヤクートを呼びます。私たちは幸せですが、どこで話すべきですか?チェリャビンスクでは、これがBogemaで起こったことです...

- 劇団を分割して演奏すると同時にここで踊るマリインスキー劇場の例に従うことができます。

- ボリショイ劇場はそれをしません。我々はまた、それがモスクワで行われる容量でツアーのパフォーマンスを見せようとします。これは基本的なことです。私たちのバレエは、表音文字の下では動作しません。ボリショイオーケストラが同伴するだけです。これは芸術的および人間的倫理の問題です。それが恥となるようなことをするのは受け入れられません。

Sveta Zakharovaを繁殖させたりクローン化することは不可能です。彼女は一人です。そして他にはありません。

Bolshoi Theatre VictorとLiliana HockhauserとPrima Svetlana Zakharova(中央)の主催者がロンドンのコベントガーデンステージで開催。ウラジミールウリンの個人アーカイブ
Bolshoi Theatre VictorとLiliana Hockhauserの主催者、そしてprima Svetlana Zakharova(中央)とロンドンのコベントガーデン
ウラジミールウリンの©個人的なアーカイブ

ツアーの重要性を認識している場合は、Bigが今日関連付けられている名前を使用してください。はい、Artyom OvcharenkoやVlad Lantratovの代わりに、未知の若手アーティストIvan Pupkinが参加できますが、そのような妥協は品質の低下を意味し、それは私たちには受け入れられません。

広げて申し訳ありませんが、劇場を「映画化」することは不可能です。名前は残りますが、Bigの本質は変わりません。
 

しかし、これは私の意見であり、私は誰にも課しません。

- 私が理解している限りでは、生放送とはあまり関係がありませんが、例えばMetropolitan Operaではこれは一般的なやり方です。

- 私は絶対的に反対しているとは言いません。むしろ、私はきちんとしています。これは演劇の芸術ではなく、3番目のものだと思います。フラットスクリーンを通して居間の化学を伝えることは困難です、現代の技術はここでは無力です。

ここではMetを参照してください。数年前、講堂の占有率は90%でしたが、現在は60です。世界をリードする音楽センターの同僚は、問題について私によく知っていますが、私はそのような秋を演劇のショーも含めて関連付けます。

ある芸術を別の芸術に従属させることは不可能です。損失は避けられません。

同時に、私は文化や教育の仕事にも疑問を投げかけていません。地方のシベリアまたはウラルの町で、少なくとも映画館でボリショイの公演が行われるのは素晴らしいことです。しかし、すぐに言いましょう:これは劇場ではありません...

- しかし、あなたはまだたどり着くのが難しいです。そしてチケットは不足しています、そしてそれらはまともにかかります...

- 長い間、値上げはしていません。最も優れたパフォーマンスの限界は15000ルーブルです。2016年または2015年と比較してください。増加の方向には何も変わっていません。"くるみ割り人形"、 "白鳥の湖"、 "ジゼル"についてのスピーチ、今ここにもう一つの "Nureyev"があります。プラスいくつかのオペラ。

同時に、我々は柔軟な価格設定方針を持っています。天井がチケットあたり3000である公演があります。

- それにもかかわらず、投機家はその中に魚を捕まえるために泥水を見つけます。文化に関する法律の変更は、実際にディーラーとの闘いに影響を与えますか?

- もちろんです。再販チケットは合法的に違法になります。当社の取引相手に加えて、海岸で誰と取引しても自由であることに同意しますが、最大額を増やす権利はありません。法律改正の効力発生後、投機家がチケットを放つことになったすべての「左」サイトの裁判前閉鎖を要求することが可能になります。これは大変な助けです。

手でチケットを販売する人にとっては、理解しやすいでしょう。今、彼らはコントロールできません。警察の質問には静かに答えられます、と彼らは言います、夕方の計画は変わったので、我々は額面価格でより早く購入されたチケットを売ります。価格がこれより高いことを証明することは困難です、あなたはすべてを確認する証人が必要です。

したがって、私たちは法律の採択を楽しみにしています。

- ボリショイでの公演はどのくらいの頻度で見ていますか?

- ほぼ毎日。しかし完全ではありません。私は10分間ホールを覗くことができます。昨日、私はベートーベンホールでのコンサートを聞いて、セビリアの理髪師のフィナーレに来ました。プレミアは続きます、それは私が国民がアーティストを受け入れる方法を見るために、2番目のラインナップを祝福することが重要でした。

- 2018年、劇場の評議員会が更新され、その設立の原則が変わりました。役人は去った、ビジネスマンは来た。あなたにとってより便利な人は誰ですか?

- それは私の利便性についてではありません。審議会の業務を改善する方法について様々なアイデアが議論され、最終的にリストの金額をほぼ2倍に削減することを決定しました。

- 審議会への入場券は35万ユーロだと聞きましたか?

- その秘密 そのため、評議員会は情報をクローズすることを決定したので、私はそれについてコメントすることはできません。契約には機密保持に関する条項が含まれていたが、彼が善意でスポンサーシップの貢献についての情報を開示したという話があった。その結果、私はしっかりと頭を上げ、それ以来機関車の前を走ることができませんでした。人々は彼らが劇場にどれだけ寄付するか言いたいです - どうぞ、彼らの権利、しかし今私は沈黙しています。

合計金額を挙げることができます。

州から私たちは補助金で4億5千万ルーブルを受け取っており、スポンサーシップは5億ルーブルを超えています。しっかりしている!
 

- 誰がお金を払って、彼と女の子が踊っている。スポンサーになるべきもの

- 契約はすべて困難です。劇場の生活の中でプレミアやすべての重要なイベントへの招待状を受け取る権利を持つ。

- それぞれベッドの上?

- いいえ、あなたはそれを別に支払わなければなりません。品目は厳しく規制され監視されています。クォータを選択した場合は、追加のものを求めることができます。機会があるでしょう、向かって行きましょうが、ない場合は、その後、いいえ。すべて明らかです。

- そして、ソリストをプリマに移動させ、彼の親愛なる小さな男に頼むために?

- ハ!誰かが私と同じようなものと連絡を取ろうとしますか!

- 本当に試みはありませんでしたか?

- あなたは知っています、一つではありません。除外されます。

- 姓Shuvalovを知っていますか?

- もちろんです。だから何

- Bolshoiの一団のIgor Ivanovichの娘。

- はい、少女は振り付け学校を卒業しました。彼女は私たちと一緒にダンスをしますか?

- まだだ。

- それで、あなたは何について話していますか?顕著な役割に値する、それから私たちは議論します。

有名な姓に属することは間違いなく犯罪ではありません。

- そのような人々を拒否するのは難しいです。

- Shuvalovは私の上司ではありません。そして彼は私に何も尋ねなかった。

- 何らかの理由で、Valery TodorovskyのBig映画は記憶に残りました...

- もっと簡単にあなたに説明するには?私たちは空いているスペースに住んでいません…私はそれを隠してはいけません、最初は彼らが私を呼んだ - 要求ではなく質問で。好きですか、あなたは歌手を見たいですか?オペラ歌手には向いていますか?私たちはもちろん見ることができると答えました、しかし、私が見たものが気に入らなかったら、無言で言わないでください。後援によって受け入れられ、彼ができないことをやろうとしている人より悪いことは何もありません。これは不幸な残りの人生を損なうことがあります。自然が歌と踊りの才能を与えていなければ、それは秩序によっては起こらないでしょう。だから、あなたは他の誰かの場所を取らなければならない、そして誰もがそれを見るでしょう。

私は品質に責任があるので、私はこれを許すことができません。誰にも問題を起こさないようにするためには、すぐに拒否するのが簡単です。

- ところで、あなたはTodorovsky Jr.の写真が好きでしたか?これはバレエやオペラではない、あなたは個人的な関係を隠すことはできません。

- Valeraの他の映画のように、 "Big"には正確な時のしるし、ジューシーな詳細がありますが、...物語の中で1つを除いてすべてがうまくいきました。そして、この問題は脚本家ではなく監督です。私の意見では、彼はプロとしての過ちを犯しました。バレリーナとしての主人公の才能は明白ではありません、私はそれを感じません、それはプロットが構築される構造が崩れていることを意味します。Valeraはこれを言った。映画のために彼は彼が役割のための正しい女優を見つけた後にだけ撮影しなければならなかった。それとも全然撃たないで...

バレリーナアンナIsaeva、監督ヴァレリーTodorovsky、ワルシャワオペラバレエ劇場マルガリータシモノバの主なバレリーナとエカテリンブルク州立オペラバレエ劇場の元ソリストAndrey SorokinヴァレリーSharifulin / TASS
バレリーナアンナIsaeva、監督ヴァレリーTodorovsky、ワルシャワオペラとバレエ劇場マルガリータシモノバの主なバレリーナとエカテリンブルク州立オペラとバレエ劇場Andrei Sorokinの元ソリスト
©Valery Sharifulin / TASS

- どんな意味でも - 大きいブランドをプレゼントしたことを後悔しましたか?あなたはそれに対して支払いを受けましたか?

- はい、でもそれはお金の問題ではありません。撮影を許可したい人はたくさんいます。ほぼ毎日、撮影監督の次の要求が私のテーブルに載っています。ほとんどいつも断る。

- なんで?

- 私たちは自分の仕事をしています。リハーサル、公演の準備、景色のインスタレーション…他人が邪魔をする、Bigを他の人のフィルムセットに変えることはできない。ノーと言えるようになる必要があります。

- 学んだ?

- それは長い時間です。結局のところ、私はまだ余分なチケットがあるかどうかを尋ねる限りなく電話をかけます。1人は「くるみ割り人形」、もう1人は「ジゼル」への招待状が必要です。私は説明します:それは誰が自由席の権利があるかが明確に述べられるプロトコルがあります。そして残りの部分 - レジ係にはとても親切にしなさい。

私はディレクターボックスに8人以上のゲストを植えることはできません、そして私はいつもそこに電話する人を決めます
 

劇場の労働者でさえ、時には何らかのパフォーマンスを見る機会を奪われています。

- 新年の前に、スキットまたはコーポレートパーティーはチームの手配をしましたか?

- 私たちは面白い映画を撮影します。その中で皮肉な形で私たちは今シーズンをまとめます。これで、私たちは劇団のあらゆる集まりを始めます。しかし、これは12月ではなく秋です。私達は新年のために特別な何かを手配しません、最近伝統的に努力が続いています、我々は1日に4つの公演をします、我々は歴史的な場面と新しいものの両方に従事します。もちろん、メインディッシュはくるみ割り人形です。

- それで、部下は1年でサンタクロース衣装であなたに会う機会がありませんか?

- あなたは本当に決めていますか:Karabas-Barabas、それともSanta Claus ...

白いフリンジのついた赤いコートを着た最後の時間は、学生として着飾った。彼女はハンガーのように私にぶら下がった。薄く怖くても細身でした。彼はまだ祖父です!私は木に行ってお金を稼いだ…

あなたは知っています、私は冗談が好きです、冗談は、私は冗談を聞くのが好きです、私はあなた自身を言うことができます。人の権威は頬張った頬によってではなく、重要な権威ではありません。問題は異なります。私の仕事はある意味では政治的でさえも責任があります。私は多くの要因を考慮に入れなければなりません。

- あなたはあなたの上にDamoclesの刀を感じていますか?

- それで私は答えます。主観的な意見に基づいて、劇場の生活に関する重要な決定が上のどこかでなされるならば、それは悪いです。個人的な中毒は危険なことです。この点で、ボリショイ劇場は最前線にあります。結局のところ、上司だけでなく、彼らの妻たちもここに行きます。さらに、多くの芸術家は、力を持ち、努力し、したがってキャリアを築こうとしている友達です。それから私の意見では、しつこい勧告や助言が聞かれ始めたとき、それ以上に有害なものは何もありません。

この場合、私は自分自身について話していません。

72年目が来て、私は長生きしました、そして私は何かをすることができたことを願っています。特に "Stasik"で。私はBolshoi Theatreについてその時が来るまでは話しません。この意味で、私は絶対に私の個人的な運命を気にしません。
 

- ああ、ウラジミールGeorgievich?

- 私は誓う!事は違います。ここに来て、私は多くの人に電話しました。そして私の責任はこれから始まります。私は人々をはぎ取った。トゥーガンはラ・スカラのバレエ団であるベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、マハールによって放棄されました...私の友人、そして今や副ディマ・キヤネンコは、彼の家族が住んでいるモスクワとロンドンの間を歩きます。私はチームをまとめ、彼らは他の人々を引き上げました。わかりますか?Big Oneのために可能な限り最大限の努力をすることに同意した、志を同じくする人々の特定の企業がありました。いくつかの雲が地平線に現れるたびに、まず第一に私は自分自身についてではなく、私が招待したものについて考える。

私は自分のことを心配する必要はありません;仕事なしで引退しないように、ある種の仕事を見つけるでしょう。しかし、私たちは3年先のボリショイ計画を立て、私は契約に署名し、一定の義務を負いました。その言葉は守らなければなりません。意味によってではなく、すべてが突然管理上の変更を受けた場合、...

私の契約は2022年8月に失効します、その時までに私は75になるでしょう、そして私は提案します:1年半で、私たちは後継者の指名を決定しよう...

- 申し訳ありませんが、中断します...最近85歳の誕生日を迎えたGalina Volchekは、チーム自体がリーダーを選ぶと発表しましたが、現時点では早い時期に言います。

- あなたの質問に答えてください。Lesha Borodinは、RAMTのチーフディレクターYegor Peregudovに、Alexey Roshchinを招待してAlexandrinink Valera Fokinに入ったのと同じ方法で電話をかけました。そしてYury Butusovは芸術監督Rimas Tuminasの下でVakhtangov Theatreのチーフディレクターになりました。この方法で行く人がいます。なぜ私たちは例に従わないのですか?

- 名前は覚えていますか?

- もちろんです。そして1つではなく2つか3つです。私は彼らを決断を下す人たちに任命します。これは後継者についてではなく、継続性についてです。通常の世界の練習!2021年から、ウィーンのStaatsoperで、彼は新しいディレクターの職務を引き受けます。先には2つの季節があります、そして、すみません、すでに働いていて、最新で、レパートリーを形成して、そして私と交渉しています!正式にはその人物はまだウィーンオペラ座の職に就いていませんが、アシスタントのチームが同行しました。

私が従うことを提案する文明化された方法。ここで快適になるのに2年近くかかりました。シフターは適応に時間を浪費してはいけません、あなたは事前に準備する必要があります。助けます!

私は座っていないでしょう、椅子にしがみついています。時間が来たら、起き上がって出発します
 

- プレートを捉えますか?「かけがえのない」

- 必須です。しかし、主なことは何も服用しないことですが、私が残したものは...

 
アンドレイ・バンデンコ 
作者
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする