n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

非公式の芸術作品 キリルヤスコ

2019-01-20 07:28:00 | 情報

非公式の芸術作品:演劇プログラムの誕生

 
文化毎週ユジノサハリンスク

彼らは非常に異なった形で来ます - ケーキの塗られた部分がある小さい長方形からA3フォーマットの2世紀のサハリンの地図まで。誕生から、彼らは興味を引き付けることができるようになる「世間の好みに直面して平手打ち」と俳優や監督の名前を持つ功利主義者リストのステータスと外観の間の狭い線の上にバランスをとります。それぞれが小さな芸術作品で、長年にわたりコレクションを装飾したり、次の初演の直後に汚れた歩道に行くことができます。

IA Sakh.comの特派員は、チェーホフにちなんで名付けられたサハリンインターナショナルシアターセンターのマーケティング部門を訪問し、そしてどのように演劇番組が素敵な「広告妖精」の手で構成されているかを知りました。

マーケティング広告部
マーケティング広告部

従来の意味での演劇番組は純粋に実用的な仕事を追求します - 洗練されているかどうかにかかわらず、生産について視聴者に話すこと。それゆえ、それは俳優と制作チームのリスト、おそらく監督の魅力であり、制作のアイデアや約束を明らかにしているはずです。あなたは2、3の写真を追加することができます。目に見えてこれを目立つようにすることはまったく必要ではありません - このために、彼女自身の姉妹ポスターまたは多数のいとこフライヤーがあります。しかし、平凡な小冊子は昔から劇場環境の中での動きであり、Chekhov Centerのプログラムの中には最も多様で珍しいタスクを困難に巻き戻しているものもあります。

- 一般的に、その仕事はそれが超複雑であると言うことではありません - ポスターが最初に開発されます。私たちはそれを作るか、私たちか、あるいは制作に携わるアーティストです。ディレクターはいつも彼の重い言葉を話します - 結局のところ、これは全体のパフォーマンス、彼の顔のアイデアの擬人化です。これを行うのは非常に難しいかもしれません - 劇場の人々は創造的です、それは皆を喜ばせることは非常に困難です。掲示板が一般的に合意されたとき、私たちはそれに基づいてプログラムを作り始めます - 一方では、私たちは一般的な概念に「入り込む」必要があります。 、コレクションにも含まれています。俳優のリストを載せた小さなポスターだけでなく、何か新しいものがあります」と、Chekhov Centerのマーケティング部長、Anastasia Chumakは笑っています。 - 私は17年前にここに来ました、それからカラープログラムを作ることは不可能でした、すべては白黒でした、すべてが印刷所で印刷され、すべてが長方形でした。その後、監督たちは最初の色を説得して最初の色にすることができました - それは「銀の王子」でした。さて、その後、たくさんのことがありました - 今、例えば、私たちはThunderstormの次のショーを見ます。そのため、構図の中央に電球があります。そして各プログラムでそれは凸状である。そして私たち一人一人が特別なテンプレートに従って手作業で行うエールは、誰も信頼していません。そのため、構図の中央に電球があります。そして各プログラムでそれは凸状である。そして私たち一人一人のエールは特別なテンプレートに従って手作業で行い、彼女は誰も信用していません。そのため、構図の中央に電球があります。そして各プログラムでそれは凸状である。そして私たち一人一人のエールは特別なテンプレートに従って手作業で行い、彼女は誰も信用していません。

今日、彼らはチェーホフセンターで、ロシアの劇場でプログラムの準備への2つのアプローチがあると言います。巨大なプリントをプリントショップで注文し、それから構成の変更ごとに支配する人もいます。他の人はそれぞれのパフォーマンスのために独占的なポリグラフを作り、それを特定の段階の状況に柔軟に調整します - 同じ考えがサハリンシアターセンターでも続きます。

- これらすべてのパテ、落書き - それは醜いです、それは間違っています。約20年前、私たちもこれを行いました - 私たちは2,000のプログラムを注文し、それから数年間それらを配布しました。今、私たち全員がそれを自分でやる - 私たちは自分でそれをタイプアップし、私たちはそれを自分自身でそれをプリントし、私たちはそれを自分自身でカットし、私たちは必要なら自分自身をそれを向ける。したがって、私たちは小さなバッチですべてを行います - プレミアのために200、パフォーマンスのために毎月50-100。加えて、劇団とは別に、演技の各参加者のために監督が個人的なプログラムに署名するのは伝統です。必要に応じて、常にいくつかの変更、アクターの追加または削除、いくつかの変更を行います」と、「広告妖精」の責任者は言います。

プログラムを作成することの単純さのように見えるにもかかわらず、女の子は付け加えます、プロセスはかなり長く、かなりの外交能力を必要とします。監督の考え、劇場の技術的能力、そして「ミューズの神殿」の指導者の期待の調和を図ることが必要です。時にはそれが難しい探求になる - 例えば、「Thunderstorm」で正しい空の色を選択するのに1日以上が必要であった、フランスの監督フランク・ベルティエによる「真夏の夜の夢」の議論の間に多くのコピーが壊れた。パフォーマンスは精神性、スタイルと態度の衝突、挑戦でした。プログラムの作業中にこれを生き残ることが必要でした。

ポスター制作「雷雨」
ポスター制作「雷雨」

- 子供たちがやることはまだ難しいです - 私は彼らに珍しくて面白い何かをするように誘惑したいです。新年の前に、若い視聴者のために多くの公演が行われるとき、私たちはここで展開する全工場を持っています。彼らは4対の手で一度に生産に従事していました - 1つのカット、もう1つは穴を開けます、3番目はリボンをカットし、4番目はそれをすべて一緒に保持します。まあ、それは面白いことがわかった、それは私には思われる - アナスタシアチュマクは続けている。

広告部門の従業員は自分たちの手の創作について - 芸術作品であろうとなかろうと、人々が好む主なことについてささやかに話します。しかし劇場では、いくつかの番組はすでに収集品になっています。例えば、劇場の従業員の戸棚には、初演から数ヶ月後に独自の都市モデルを作ることができた「アンデルセンの物語」の製作という珍しい演劇番組が中世の建築で飾られていました。

「ふたつのうさぎ」

コレクションの最初のプログラムの一つ、それは演劇デザインの「白黒時代」に作成されました。古典的な方法で行われた。インスピレーションの源はパフォーマンスの風景でした:成長動物、様々な道具、花輪そして伝統的なロシア文化の他の属性。

「プリンスシルバー」

パフォーマンスはチェコフセンターの第72回劇場シーズンと現在のマーケティング部門の兵器庫の最初のカラープログラムのオープニングです。それは一種の境界となりました:その出現は、長い交渉と主人公の苦痛な選択の結果でした:劇で表されていないIvan the Terrible、Peter IとJoseph Stalin。劇場の従業員が「比喩的な技術」の使用を試みたのはここでした。彼らは手動でプログラムの表紙の「扉」を切り取ったのです。

「発明の愛」

複雑な形と面白い話のもう一つのプログラム。Klara Kisenkovaによって監督されたLope de Vegaの作品の演劇的な具体化のために、彼らはファンの形でプログラムを作ることにしました。劇場スタッフもそれを切り取らなければなりませんでした:プログラムが切り取られた輪郭に沿って、サイズはビニールレコードに合うように特別に調整されました。

"海の端に沿って走る斑点犬"

2012年から2013年の演劇シーズンの終了の公演のためのプログラムは演劇の練習の最初の数字でした:ただファンまたは「ドア」だけではなく、ボートの立体的なシルエットがあります。その中に、Chingiz Aitmatovの作品のほぼ全体の制作が行われています。

"アンドリューによる情熱"

演劇のためのプログラムは、監督と芸術家の間の困難なコラボレーションの結果でした。俳優をイメージでキャストするのに長い時間がかかり、老朽化した病院の壁を描くのに適した質感は劇場中心の暗い裏庭のどこかにしか現れませんでした。

"テイルズオブアンダーセン"

文学史上最も有名なストーリーテラーの一人の作品を上演するためのプログラムは、不思議な街のレイアウト、つまり撮影された劇の風景です。一方では、プログラムは旧市街で描かれ、もう一方では新しい街です。必要に応じて切断、組み立て、棚や卓上に置くことができます。初演の後、レイアウトはチェーホフセンター自体の多くの事務所にとって身近な装飾でした。

「雷雨」

パフォーマンスはアレクサンドルオストロフキーの古典的なストーリーを再考して、88番目の演劇シーズンの始まりです、その中心には、精神的な純度と主人公の光の象徴としての電球があります。彼女はまた、プログラムの構成において中心的な場所を占めています - Elviva Sazhinaのスペシャリストは、特別なパターンに従ってマーケティング部門の体積光源を切り取り、そのような責任あるタスクには誰も信頼していません。電球に加えて、ポスターやプログラムの色の決定、そして何十回も撮影された主人公のイメージにも多くの時間と注意を払う必要がありました。

「吹雪」

アレクサンダー・プーシキンによる「死んだイワン・ペトロヴィッチ・ベルキンの物語」に関する作品は、ロシアの詩の太陽の精神と様式で装飾されたスタイリッシュなプログラムを受けました。マスターと彼のイラストの認識可能な手書きの小さなスクロール文字、余白のスケッチは、ウィッカーバスケットで劇場のロビーに表示されます。

「魔法の王国」

マーケティング部門の最新の概念の1つ。プログラムはクリスマスのおもちゃのための空白として作られます - それは切られて、ペイントされて、そしてお祝いの木に掛けることができます。プログラムはすぐに2種類の紙から作られます - それは塗られることができる場所で、表紙の上で光沢があり、中はつや消しです。彼女自身がお菓子やクッキーで描かれた遊びのテーマで組み立てられ、そして生産に関わる俳優がケーキのかけらに映し出されています。

「犬の心」

Chekhov Centerの兵器庫で最も物議を醸す、複雑なプログラムの1つで、プロダクションデザイナーSergei Kretenchukによって完全に準備されています。小さな一枚の紙の上にはたくさんのサインとイメージがあるので、プログラムは別々の綿密な研究を必要とします。

「行方不明の雪の謎」

チェコフ・センターの最初の、そしてそれまでの唯一のサウンドトラックはディスク上のそれ自身のサウンドトラックと共にありました:プロダクションで演奏されたすべての歌のディスクはプロダクションディレクターアレキサンダーAgeyevの提案でプログラムに取り付けられました。

「テストステロン」

おそらくチェーホフセンターの近代的な兵器庫で最もグラフィックなプログラムです。洗練された作品は「チョークで」手書きのフォントで書かれており、テストステロンの空間式に折り畳まれています。興味深いことに、マーケティング部門では、テストステロンが一度に両面から形成されるということです。このため、各バッチの印刷には前例のない慎重さと正確さが必要であり、シフトはアーティストとデザイナーによるゲームの侵害につながります。

 
 
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