ロシアの映画スタジオは輸入カメラへの依存を宣言 制裁が国内映画製作に与えた影響
映画スタジオはロシアのカメラや撮影用機材が不足していると発表
制裁下での1年間の取り組みにもかかわらず、国内の映画業界は外国製の機材に対応するロシア製の類似品をまだ見つけることができていない。制裁圧力により映画市場の規模は50%減少する可能性がある
写真:エフゲニー・オディノコフ/RIA Novosti
最大の映画市場参加者の1つであるロシア映画協会の財務諸表の説明によると、ロシアの映画産業は90%が海外の機材で提供されており、現在国内には競争力のある類似品がなく、したがってこの業界は政府の奨励金を非常に必要としているという。 M・ゴーリキー。RBCは文書の内容を知りました。
近年、政府と文化省は映画製品の輸入代替を目的として映画産業への資金を大幅に増額しており、この点で国の支援が感じられると技術担当次長のアンドレイ・ダニリン氏は述べている。ゴーリキー映画スタジオの問題、調達、セキュリティ、ACS。そのため、2022年には文化省と映画基金を通じて100億ルーブル以上が配分され、2023年には116億ルーブルが計画されている。
「しかし、映画制作用の機器やソフトウェアの生産における輸入代替は、数年、さらには数十年かかるプロセスであり、映画業界にとって非常に重要です」とダニリン氏は指摘します。この方向への政府の取り組みの効果を1年で感じることは不可能であり、ロシアの類似作品の出現を見越して、映画スタジオは友好国の外国技術を使用せざるを得なくなっている、と彼は言う。
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報告書によれば、映画産業に対する制裁圧力の予想される影響は、「市場全体の規模が50パーセント縮小すると推定されている」という。ダニリン氏が説明するように、2022年、パンデミックによってすでに弱体化していた業界は、世界の大手企業の生産が「最大50%」失われるとともに、興行収入の大幅な減少に直面した。
文化省報道局は、RBCの要請に応じ、制裁の圧力でハリウッドのコンテンツが奪われたロシアでの映画配給は、ロシア映画の成功のおかげでそれなりの水準を維持していると報告した。同省によると、現在市場の79%はロシア映画で占められているという。2023年の未完了の5か月間で、国内映画の興行収入は167億ルーブルに達し、これは過去8年間の国内映画の年間興行収入を上回り、年末までに興行収入は最大40ルーブルに達する可能性がある。 10億ルーブル。
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映画スタジオとして知られるもの。M. ゴーリキー
1915 年に設立され、当初は「映画スタジオ「ラス」、映画スタジオ im という名前で存在していました。文化省のウェブサイトの情報によると、M. ゴーリキーはレンフィルムに次いで国内で 2 番目に古いスタジオであり、国内市場でも最大規模のスタジオの 1 つです。スタジオの総面積は33,000平方メートルです。同社は独立して映画コンテンツの制作に携わっており、さらにスタジオ複合施設のレンタルも行っています。
映画スタジオの黄金のコレクションにあります。M. ゴーキーには、「ここの夜明けは静か」、「緋色の花」、「春の十七の瞬間」、「未来からの客」などのプロジェクトが含まれています。最新の新作の中には、コメディー『カレンダー・マ(イ)アイ』(映画基金の統合情報システムによると、予算6,000万ルーブル、この映画の興行収入は1億1,500万ルーブル)や『マイ・ダッド』などがある。はリーダーです」(興行収入 - 1億1,500万ルーブル、予算9,000万ルーブル)、探偵の「ディテクター」(料金 - 400万ルーブル、予算1億500万ルーブル)も同様です。
過去1年2022年 映画スタジオim。会計報告書によると、M. ゴーリキー氏は 5 億 500 万ルーブルの収益を上げました。(この数字は前年度とほぼ変わっていません)。そのうち2億ルーブル。映画制作のための作品とサービスをもたらした(前年のこの数字は3億2,500万ルーブルであった)。同時に、同社の純利益は2億2,300万ルーブルから6,600万ルーブルへと70%減少しました。
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