に行ってきました
いつものラフタイムさんです
一年間で2500キロ強しか走ってませんが
変えてみました
元々3000キロで交換しようと思っていますので、若干早い程度なのと一年で切りも良かったので交換しました
大して変化を気にしていなかったのですが
音も静かになって、気のせいかエンジンも回転 が軽く上がる様な気がしています
満足満足です
古いポルシェは手を加えるとすぐ効果が見えるので
満足度が高いです
次はブレーキパット交換とタコメーターのオンボードコンピューター液晶表示部分の修理です
オイル交換はリフトにあげて交換してもらいます。
いつもこの時点でちょっと気になるオイル漏れや
ドライブシャフトブーツ破れ、ブレーキパットと等
簡単なチェックも同時にしてもらいます。
ラフタイムさんはその点良く気がついてくれ
適切なアドバイスをしていただけるので
早期発見早期治療できるのでうれしいです。
でも時々爆弾みたいな故障発見で
金銭的な面から来るショックを受けることも
あります。
今回のチェックと相談では
ブレーキロータードリルドタイプ変更は見た目だけで
効果が出ないことと返って弊害も多いと言うことで
止めにしました。
そもそもローターはあと一回パット交換しても大丈夫と言うことで
近々にパット交換します。
右リアオイルラインからのオイル漏れは今のところ軽傷で
もう少し予算ができたころにすることにしました。
日本政府の先延ばし政策と同じです。?
タコメーターオンボードコンピュータバックライト不点灯は
オンボードコンピュータ自体の不具合の可能性が高く
次回一度はずして見て確認と言うことになりました。
いつものラフタイムさんです
一年間で2500キロ強しか走ってませんが
変えてみました
元々3000キロで交換しようと思っていますので、若干早い程度なのと一年で切りも良かったので交換しました
大して変化を気にしていなかったのですが
音も静かになって、気のせいかエンジンも回転 が軽く上がる様な気がしています
満足満足です
古いポルシェは手を加えるとすぐ効果が見えるので
満足度が高いです
次はブレーキパット交換とタコメーターのオンボードコンピューター液晶表示部分の修理です
オイル交換はリフトにあげて交換してもらいます。
いつもこの時点でちょっと気になるオイル漏れや
ドライブシャフトブーツ破れ、ブレーキパットと等
簡単なチェックも同時にしてもらいます。
ラフタイムさんはその点良く気がついてくれ
適切なアドバイスをしていただけるので
早期発見早期治療できるのでうれしいです。
でも時々爆弾みたいな故障発見で
金銭的な面から来るショックを受けることも
あります。
今回のチェックと相談では
ブレーキロータードリルドタイプ変更は見た目だけで
効果が出ないことと返って弊害も多いと言うことで
止めにしました。
そもそもローターはあと一回パット交換しても大丈夫と言うことで
近々にパット交換します。
右リアオイルラインからのオイル漏れは今のところ軽傷で
もう少し予算ができたころにすることにしました。
日本政府の先延ばし政策と同じです。?
タコメーターオンボードコンピュータバックライト不点灯は
オンボードコンピュータ自体の不具合の可能性が高く
次回一度はずして見て確認と言うことになりました。