先日エンジンを降ろしたときに
今回の故障箇所 ウォーターポンプ以外に
ぱっと見 悪いところが無いので
そこだけ直しても良かったんですが
せっかくエンジンを降ろしたので予防整備的に
タイミングベルト、各種ベアリング交換で済ませば
良いものを 当初言われた金額より半額近くにできそうだったので
追加でクラッチ板交換 他今回エンジン脱着と関係無い修理等を
お願いしていたのですが。
昨日 主治医からの電話で
『全く悪いところが無い車でクラッチのシールも一度も交換した
形跡がない車です。今もオイル漏れしてません。
だけど最初から付いているシールは必ず漏れます。
今やられたらどうですか?』 と。
↓ 宙づりにされてるべるこちゃん。
一旦切った電話です。1時間ほど悩んでクラッチもオーバーホールすることにしました。
結局最初に聞いた金額に戻りました。 あ~あ。
時間があったので今の作業状況を見学に行ってきました。
私の知り合いのF355乗りの方は節約のため自分でかなりの
重整備をされています。そうでないと財布がもちません。
フェラーリ そんな事が気にならず故障したらコーンズに持って行ける人が
乗る車なんですね。
『失敗しても後悔するな。』 by るぱん。
ですが、
庶民の私が買うというのは 失敗したみたい。(笑)です。
あと少しで退院。= 諭吉様 お出かけ。
おまけ画像。
知り合いのF355 ↓ エンジンのないボディは スカスカです。
こんな事ばかりをしていて午後から夕方まで遊んでしまいました。