今日は1日 自分の自由に使えました。
たいした事をする予定も無いまま朝目覚め
まずは 先日修理から戻ってきて1度 軽く乗りましたが
その時に気になっている事を確認するために
いつも走り慣れている 環状道 をひとっ走りしてきました。
画像はありません。
帰宅後は 先日魔が差して ポチッとしてしまった
MOMO TUNER 35パイ
ステアリングを交換することにしました。
まずは純正の紹介から
私のべるこちゃんは 1996年式エアバック付きのステアリングが標準なのですが
前オーナーさんが レアものの F50 用ステアリングに交換されていました。↓ です。
エアバックキャンセラーも ボスも付いているので ステアリングの6本のビスを外して
ステアリングを付け替えるだけです。
一応 ホーンが鳴りっぱなしになるいけないので キルスイッチをOFFにします。
べるこちゃんには標準でキルスイッチ付いています。
取り替えました。
あまり代わり映えしませんね。
ハンドル径はほとんど変わりませんが 握り部分の太さが若干細くなりました。
これはF50用の太さの方が良いです。
べるこちゃん はパワステが良く効いて軽いくらいですので
同じ形状の 33パイのものの方が 良かったかもです。
今日はこんなところです。明日朝はいつもの朝練でみんなに会いに行きます。
おまけ
修理代で勢いがついたというか金銭感覚がおかしくなったというか
こんな物もぽちっとしてました。
べるこちゃんのペダルは間隔が狭いので普通のスニーカーだとちょっと操作がしにいくいです。(私だけ?)
俺絶対に乗れないやw
今の車でもきついのに・・・実質4Eですw
細すぎるの困りますが、
太すぎるのも・・ちょうどいい太さは、
小指だけでグリップできるかだとおもっとります。
剣道と同じですねw
スパルコのシューズはショップの但し書きに
『幅が細いので大きめを注文してください』
と書いてありました。
きつきつです。
べるこちゃん
パワステ効きすぎでハンドルが軽すぎるのが
難点です。
ステアリングは気分転換です。
ドライビングシューズだったのね(^_^)
この皮シートメンテ剤、いいですか?
最近、何かしないとと思ってるのですが
びーえむ君のシート、結局何もしてません。