えー、故有って某ブログより引っ越してきました。
まぁ、前回同様余り更新できないとは思いますが、何はともあれ、よろしくお願い致します。
では、本題。
昨日ちょっち車をいじってきた。
つっても大した事をした訳でもなく、ボディに多少つっかえ棒を入れてみたのである。
我が愛車のインプレッサ(GDB-C型)も購入より2年半が経つが、家族持ちとしてはなかなかいじることが出来ないでいる。
今までやったことと言えば、STiフロントアンダースポイラー取り付けと、運転席のシートをレカロのSR-Ⅳに取り替えたぐらいである。うーん、まんまノーマルだなぁ。
シートなんざ、腰痛対策で入れたモンだしなぁ・・。
尚、スポイラーは中古品(2~3日しか使用してない上物だった)、シートも某カー用品店の展示品を安く買った物である。
何せ小遣いだけでいじっているから金が無いのだ。
で、今回も中古品である。
物は、フロントのロアアームバーとラジエターのクーリングプレート(共にクスコ製)、リヤのタワーバー(カーボン+チタン!)。
車を買った営業マンの方からの紹介で、同じディラーの方が車を売られる(GDB-E型スペックC)との事で、その車に付いていたパーツを格安で譲っていただいたのだ。
実は、前述のアンダースポイラーもこの方の紹介で買った物であり、いつも私にとっていい話を持ってきていただき、ほんとに感謝している。
ちなみにこのディーラー、自宅から結構離れた所にある。
私の会社の同僚から紹介されて、ここの営業マンから購入したのだが、サービスの方も含めてすごく良い対応をしてくれる。
遠くても、ここで購入して良かったと思わせる良いお店である。
前置きが長くなったが、インプレッション。
ん~、よくわからん。(爆)
まだそんなに振り回して無い事もあるが、元々剛性の高いボディである為、普通に乗ったぐらいでは差が感じられないのである。
ただ、ギャップを乗り越えた時のフロントタイヤのふらつき感は確かに無くなった。
また、ステアリングを切り込んだ時の舵角の正確さも上がった気がする。
確実なのは、前後のタイヤのグリップバランスが変わっている事である。
どう変わったかって言われると、まだ振り回して無いんではっきりと言えないんだが、中速コーナーの限界付近での挙動が今までと違うのである。
高速コーナーは・・、一般道では試す度胸も腕もありません!
低速コーナーはその内にね。
慣れるまでしばらくは怖い思いをするのかな?
事故ら無いよう十分気をつけま~す。
P.S.
もうすぐS204が出るらしい。F型ベースだけどルーフベーンは付いてないとのこと。