個人事業おわりまであとわずか、業務片付けながら今月の支払いを終わらせて、定款をチェックしていろいろとしております。
えーっと、多くの人がどれだけお金かかるか、気になってると思いますが、
私の場合、あまりお金かけてません、
マンション部屋とテナントの名義変更料(マンションも「社宅」にします)
登記費用、封筒とか印刷しても知れてます(個人事業で開業するより安い)
っで、資本金を示す預金通帳が必要、
私個人の名義で資本金額を振り込んだ新規の通帳を作ります、例えば100万円どっかから調達してきて、私名義とします・
この写しを司法書士の先生に提出するだけでOK
(ちなみに100万のあとは適当に)
業務内容についても、やりたいことめいっぱい詰め込みでもOKです(例えば古物商と記載しても免許なくても定款に記載はOK)
さてさて、新しい名刺も頼んだし、封筒はそのまま、6月末の入金も7月にまわしてもらったし、
いよいよ準備完了か
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます