↓ の記事で主人をこきおろしたから
ちょっと上げておこう。
この 「変なやさしさ」が 良いようにも 悪いようにも作用。
人の性格なんていい性格もひっくり返せば悪い性格。
わかっていても しんどい。
で 本題。
第②教室のマンションでトイレの大がまる4日流れっぱなしで
水道代請求 なんと6万円きた。
たまたま使わない日が続いて気が付くのか遅かった。
自動で流れるのをだれか強制流しレバーを押してそれが戻っていなかった。
使った人を責めるわけにいかない。
私の管理ミス。
メーターを調べる人から昼間問い合わせがあって、
高くはなるだろうと思っていたけど
勝手に2万円くらいと踏んでいたので・・
でも 昼間のうちに私の気持ちは 仕方ないと整理していたんだけど
夜に一応 主人に話す。
ため息つきながら
ご飯がのどに通らなくなり、
「毎日 点検にいかんとあかんな。
今度の給料、いつもより多いはずやから」
歩合制営業の主人です。 ごくろうさんです。
主人は反省などしていないと思います。
なにが起こったのか理解できていませんから。
空気を読まない人。
読めない人。 いろいろありますが。
そんなのまったく関係ない感じです。
水道代の一言にすがって私は生きていきます(笑)
使った結果なら仕方ないんですが。
近日中に だめもとで水道局へ陳情にいこうかと思ってます。
6万円
でもこんなことあるから、気をつけないとね。
フツウの家でも。
全自動洗濯機。なまじ全自動だから終わるまで見ないし
ねぇ・・・
出来たころだと思って終わってなかったら、がっかりね。
まぁ、ご主人様も内心反省していると思いますよ。
水道代への一言が優しいじゃないですか
溜息も出ます
御主人の申し出に感謝。
↓の出来事も許せるね