化け物モータ2個搭載で、ピニオンの歯数が違うものに入れ
替えてみました。
前は7枚のまま後ろを9枚にしてみました。
両方とも7枚だったばあい、スロットルを抜いた瞬間に
タイヤがロックしかけてギアデフのため左右で回転差が生じるのか
非常に扱い辛くなりましたが、後ろを9枚にした事で、トップスピードも
伸びスロットルを抜いてもマイルドな感じとなりました。
あいかわらずの低グリップ状態のパンチカーペットながら、ワイドタイヤ
パームランナのタイヤも、02ラジアルも、トラクションがかかり、感覚
以上に走る様子でした。
後輪に重りを載せて走っているようなので、グリップして当たり前かも
しれません。
前輪は3gの鉛ウェイトをボディ止め上部につけましたが、02シャーシとは
思えないほどクイック過ぎて、ステアリングパンチ、同カーブを下げる事に
よって非常に扱い易くなりました。
他のHGAD車とほぼ互角に走れる事ができ、他車と接触しても当たり
負けしないので、ある意味、最強といえる物となりました。
難点としては燃費でしょうか。電池も少々暖かくなるようですが、
逆にこの気温では活性化されるのか、走りだして10分ほどしてから、
かなりの高パワーを発生していました。
モータは、7枚側が多少暖かくなるようで、加速時に負荷が多くかかって
いる様子です。
1モータープラスという感じでツインモータが機能している感じも
します。
替えてみました。
前は7枚のまま後ろを9枚にしてみました。
両方とも7枚だったばあい、スロットルを抜いた瞬間に
タイヤがロックしかけてギアデフのため左右で回転差が生じるのか
非常に扱い辛くなりましたが、後ろを9枚にした事で、トップスピードも
伸びスロットルを抜いてもマイルドな感じとなりました。
あいかわらずの低グリップ状態のパンチカーペットながら、ワイドタイヤ
パームランナのタイヤも、02ラジアルも、トラクションがかかり、感覚
以上に走る様子でした。
後輪に重りを載せて走っているようなので、グリップして当たり前かも
しれません。
前輪は3gの鉛ウェイトをボディ止め上部につけましたが、02シャーシとは
思えないほどクイック過ぎて、ステアリングパンチ、同カーブを下げる事に
よって非常に扱い易くなりました。
他のHGAD車とほぼ互角に走れる事ができ、他車と接触しても当たり
負けしないので、ある意味、最強といえる物となりました。
難点としては燃費でしょうか。電池も少々暖かくなるようですが、
逆にこの気温では活性化されるのか、走りだして10分ほどしてから、
かなりの高パワーを発生していました。
モータは、7枚側が多少暖かくなるようで、加速時に負荷が多くかかって
いる様子です。
1モータープラスという感じでツインモータが機能している感じも
します。