6/24に能勢電 一の鳥居駅で開業110周年記念ヘッドマークを掲出した旧阪急1700系と5100系の並びを撮りました。
1枚目は一の鳥居駅で並んだ右側は開業110周年記念ヘッドマークを掲出した1757(旧阪急2070)の普通 日生中央行き、左側は開業110周年記念ヘッドマークを掲出した5136(旧阪急5136)の普通 川西能勢口行きです。
2枚目は、一の鳥居駅に到着した1757です。
3枚目は後追いで、一の鳥居駅を出発した1707(旧阪急2020)です。
4枚目は順番が逆ですが、一の鳥居駅に向かう5137(旧阪急5137)です。
5枚目は、一の鳥居駅に到着した5136です。
以下の記事は過去に書いたブログの再掲になります。
能勢電は1913 (大正2) 年4/13に能勢口(現在の川西能勢口)~一の鳥居駅間が開業し、本年4/13をもって開業110年を迎えました。
4/13~11/23までの期間を開業110周年記念期間として各種のイベントが実施されるそうですが、1757Fは開業110周年記念号として装飾され、先頭車には記念ロゴヘッドマーク、記念デザインヘッドマークが各2種類で合計4枚が掲出されます。
4~5月には7200Fの先頭車には前後で異なる記念ロゴヘッドマークが掲出されていましたが、6月は5136Fに掲出編成が変更されています。
1枚目は一の鳥居駅で並んだ右側は開業110周年記念ヘッドマークを掲出した1757(旧阪急2070)の普通 日生中央行き、左側は開業110周年記念ヘッドマークを掲出した5136(旧阪急5136)の普通 川西能勢口行きです。
2枚目は、一の鳥居駅に到着した1757です。
3枚目は後追いで、一の鳥居駅を出発した1707(旧阪急2020)です。
4枚目は順番が逆ですが、一の鳥居駅に向かう5137(旧阪急5137)です。
5枚目は、一の鳥居駅に到着した5136です。
以下の記事は過去に書いたブログの再掲になります。
能勢電は1913 (大正2) 年4/13に能勢口(現在の川西能勢口)~一の鳥居駅間が開業し、本年4/13をもって開業110年を迎えました。
4/13~11/23までの期間を開業110周年記念期間として各種のイベントが実施されるそうですが、1757Fは開業110周年記念号として装飾され、先頭車には記念ロゴヘッドマーク、記念デザインヘッドマークが各2種類で合計4枚が掲出されます。
4~5月には7200Fの先頭車には前後で異なる記念ロゴヘッドマークが掲出されていましたが、6月は5136Fに掲出編成が変更されています。