7/12にJR西日本 山陽線 庭瀬~中庄駅間の大平田二踏切で115系の8両編成を撮りました。
1枚目は、大平田二踏切に向かうA-04編成 クモハ115-1118の普通 岡山行きです。
2枚目は後追いですが、庭瀬駅に向かうA-12編成 クハ115-1082です。
山陽線の8両編成は117系だけでなく、115系でも運用が有りました。
115系のA編成は4両編成ですが、朝のラッシュ時運用のために2両編成が連結された8両編成が運転されていました。
A-04、12編成とも想定寿命30年とした体質改30Nの編成のために窓回り、屋根部分はほぼ同じためにスッキリした側面が続いています。
7/22から運用を開始した227系500番台「Urara」ですが、最終的に101両の導入が発表されています。
一方、引退が予想されるのは117系 12両、115系 157両と思われ、かなりの減量になりそうです。
そのため、国鉄形の長大編成は見られなくなるのも近いと思われ、この機会にいろいろな編成を撮っておきました。
1枚目は、大平田二踏切に向かうA-04編成 クモハ115-1118の普通 岡山行きです。
2枚目は後追いですが、庭瀬駅に向かうA-12編成 クハ115-1082です。
山陽線の8両編成は117系だけでなく、115系でも運用が有りました。
115系のA編成は4両編成ですが、朝のラッシュ時運用のために2両編成が連結された8両編成が運転されていました。
A-04、12編成とも想定寿命30年とした体質改30Nの編成のために窓回り、屋根部分はほぼ同じためにスッキリした側面が続いています。
7/22から運用を開始した227系500番台「Urara」ですが、最終的に101両の導入が発表されています。
一方、引退が予想されるのは117系 12両、115系 157両と思われ、かなりの減量になりそうです。
そのため、国鉄形の長大編成は見られなくなるのも近いと思われ、この機会にいろいろな編成を撮っておきました。