本日、JR東海 東海道線 枇杷島駅と名古屋駅で団体ツアー列車 特急 さよならキハ85系に運用されるキハ85系を撮りました。
1枚目は、枇杷島駅に向かうキロ85-3の特急 さよならキハ85系の名古屋行きです。
架線柱があるので隠れている車両が有りますが、何とか10両編成っぽさが撮ることができました。
2枚目は引いて、枇杷島駅に差し掛かるキロ85-3です。
引き過ぎてもう少しでスカートが切れるところでしたが、臨時と表示された表示幕も分かりやすく撮ることができました。
3枚目は後追いですが、枇杷島駅を通過するキロ85-4です。
4枚目も後追いですが、名古屋駅に到着して乗客が下車した後、入庫するために名古屋車両区に向けて回送で出発したキロ85-4です。
昨日と本日の午前中に名古屋発 高山行きの特急「さよならキハ85系」が5両編成で運行され、本日の午後に両編成が連結されて10両編成となって高山発 名古屋行きとして運行されました。
先日の特急「ありがとうキハ85系南紀」では6両編成で両側の先頭車共に非貫通タイプのグリーン車でしたが、今回は10両編成なので撮っておきたいと思ってました。
生憎の天気でしたが、終着駅の一駅前の枇杷島駅で撮ることができました。
枇杷島駅で撮り終えた後、帰るために次の普通で名古屋駅まで行ったところ、まだ停車していました。
大勢の同業者が居られましたが、立って撮っておられる方の隙間にしゃがんで撮ることのできる隙間を見付けて間に入れていただくことができました。
お陰様で入庫する最後の光景も撮ることができました。
1枚目は、枇杷島駅に向かうキロ85-3の特急 さよならキハ85系の名古屋行きです。
架線柱があるので隠れている車両が有りますが、何とか10両編成っぽさが撮ることができました。
2枚目は引いて、枇杷島駅に差し掛かるキロ85-3です。
引き過ぎてもう少しでスカートが切れるところでしたが、臨時と表示された表示幕も分かりやすく撮ることができました。
3枚目は後追いですが、枇杷島駅を通過するキロ85-4です。
4枚目も後追いですが、名古屋駅に到着して乗客が下車した後、入庫するために名古屋車両区に向けて回送で出発したキロ85-4です。
昨日と本日の午前中に名古屋発 高山行きの特急「さよならキハ85系」が5両編成で運行され、本日の午後に両編成が連結されて10両編成となって高山発 名古屋行きとして運行されました。
先日の特急「ありがとうキハ85系南紀」では6両編成で両側の先頭車共に非貫通タイプのグリーン車でしたが、今回は10両編成なので撮っておきたいと思ってました。
生憎の天気でしたが、終着駅の一駅前の枇杷島駅で撮ることができました。
枇杷島駅で撮り終えた後、帰るために次の普通で名古屋駅まで行ったところ、まだ停車していました。
大勢の同業者が居られましたが、立って撮っておられる方の隙間にしゃがんで撮ることのできる隙間を見付けて間に入れていただくことができました。
お陰様で入庫する最後の光景も撮ることができました。