7/7に北陸鉄道浅野川線 三ツ屋駅で引退記念ヘッドマーク掲出車と京王井の頭線カラー復刻車の旧京王8000系の下り側の並びを撮りました。
1枚目は三ツ屋駅で並んだ右側は引退記念ヘッドマークを掲出したモハ8902(旧京王クハ3754)の普通 内灘行き、左側は京王井の頭線カラーモハ8801(旧京王クハ3571)の普通 北鉄金沢行きです。
2枚目は、三ツ屋駅を出発したモハ8902です。
3枚目は後追いですが、三ツ口駅に向かうモハ8912(旧京王クハ3704)です。
4枚目は順番が逆ですが、三ツ屋駅の三ツ口駅側の分岐点に差し掛かる京王井の頭線カラーモハ8811(旧京王クハ3701)の普通 北鉄金沢行きです。
5枚目は後追いですが、モハ8801です。
6枚目の左側は先に三ツ屋駅に到着したモハ8801、右側は三ツ屋駅に差し掛かるモハ8902です。
この後に1枚目の写真を撮りました。
先に三ツ屋駅で上り側の引退記念ヘッドマーク掲出車と京王井の頭線カラー復刻車の旧京王8000系の並びを紹介しましたが、下り側の並びを撮っておきたいと思い、付近で撮れそうな場所を探しました。
少し三ツ屋駅から離れていましたが、住宅街の行き止まりのところからズームで撮れそうだったので、約1時間後の並びを撮ってみました。
器材の関係で小さくしか撮れなかったので、トリミングして整えています。
上り側には並び狙いで同業者が居られましたが、下り側は逆光側になるために自分だけでしたのでゆっくり撮ることができました。
引退記念ヘッドマークを掲出した8902編成ですが、本日が定期運用の最終日となります。
明日の「8000系最後の北鉄カラー 8902編成 引退記念ツアー」での運行を最後に引退します。
明日のツアーでは、内灘駅で8902編成と8801編成の最後の並びを撮ることができる機会もあるそうですが、最後までトラブルが無く安全運転できることを願っています。
1枚目は三ツ屋駅で並んだ右側は引退記念ヘッドマークを掲出したモハ8902(旧京王クハ3754)の普通 内灘行き、左側は京王井の頭線カラーモハ8801(旧京王クハ3571)の普通 北鉄金沢行きです。
2枚目は、三ツ屋駅を出発したモハ8902です。
3枚目は後追いですが、三ツ口駅に向かうモハ8912(旧京王クハ3704)です。
4枚目は順番が逆ですが、三ツ屋駅の三ツ口駅側の分岐点に差し掛かる京王井の頭線カラーモハ8811(旧京王クハ3701)の普通 北鉄金沢行きです。
5枚目は後追いですが、モハ8801です。
6枚目の左側は先に三ツ屋駅に到着したモハ8801、右側は三ツ屋駅に差し掛かるモハ8902です。
この後に1枚目の写真を撮りました。
先に三ツ屋駅で上り側の引退記念ヘッドマーク掲出車と京王井の頭線カラー復刻車の旧京王8000系の並びを紹介しましたが、下り側の並びを撮っておきたいと思い、付近で撮れそうな場所を探しました。
少し三ツ屋駅から離れていましたが、住宅街の行き止まりのところからズームで撮れそうだったので、約1時間後の並びを撮ってみました。
器材の関係で小さくしか撮れなかったので、トリミングして整えています。
上り側には並び狙いで同業者が居られましたが、下り側は逆光側になるために自分だけでしたのでゆっくり撮ることができました。
引退記念ヘッドマークを掲出した8902編成ですが、本日が定期運用の最終日となります。
明日の「8000系最後の北鉄カラー 8902編成 引退記念ツアー」での運行を最後に引退します。
明日のツアーでは、内灘駅で8902編成と8801編成の最後の並びを撮ることができる機会もあるそうですが、最後までトラブルが無く安全運転できることを願っています。