冷食メーカーに勤めていた頃
よくこんな会話をしていた
「うちの麺と日清のスープが合わされば最強だな」
ということは逆の組み合わせは・・・・・・
その話はとりあえずこちらにおいといて
インスタントラーメンのパイオニアである
「日清食品」の送り出す商品群はどれも完成度が高いモノが多い
完成度が高いということはなかなか陳腐化しないので
ロングセラーになるということである
「チキンラーメン」 「カップヌードル」 「UFO」 「ラ王」
数えだしたらキリがない
マーケティングの妙というか消費者のニーズを掴むのがうまい
「こってり」という表現をみると一見健康的でないように
思えるが大量のコラーゲンをスープに加えることによって
さりげなく「美肌効果」をアピールしている
もう登場から5年も経つ商品だけど長生きしそう
よくこんな会話をしていた
「うちの麺と日清のスープが合わされば最強だな」
ということは逆の組み合わせは・・・・・・
その話はとりあえずこちらにおいといて
インスタントラーメンのパイオニアである
「日清食品」の送り出す商品群はどれも完成度が高いモノが多い
完成度が高いということはなかなか陳腐化しないので
ロングセラーになるということである
「チキンラーメン」 「カップヌードル」 「UFO」 「ラ王」
数えだしたらキリがない
マーケティングの妙というか消費者のニーズを掴むのがうまい
「こってり」という表現をみると一見健康的でないように
思えるが大量のコラーゲンをスープに加えることによって
さりげなく「美肌効果」をアピールしている
もう登場から5年も経つ商品だけど長生きしそう