夕飯を食べていたら、アンプの師匠から。
お!仕様の催促かとでてみると、VT-25PP用ドライバートランスのケースの話だった
やれやれ、催促の話じゃなかった
ドライバートランス、中身は同じだがケースが2種類あってどっちにするかとの問い合わせ。
一つは78×82×130H、もう一つは90□×130Hだってさ。
重いのはイヤだから小さい方でとお願いする。
小さい方と言っても、結構な大きさ、それにこの大きさどこかで聞いたことある大きさだなぁと、ふと考えると6G-A4PP用に作ってもらったOPTと同じ大きさと言うことに気が付く
えぇ~ドライバートランスですぜ、そりゃ6V6か6AQ5の3結のトランスなんだから、OPTと言っても間違いないけど、大きさがねぇ
タ○ゴや橋○のドライバートランスなら60□×85以下、すごくちっちゃい。
重さも0.8kgぐらいしかない。
それが師匠のドライバートランスは重さ2.9kgだからなぁ、これは重い
とてもドライバートランスとは思えないぞ
普通のメーカーなら40W級の出力トランスだ。
いくら目方で勝負の世界でも、ちょっとね。
腰を悪くしそうだよ
お!仕様の催促かとでてみると、VT-25PP用ドライバートランスのケースの話だった
やれやれ、催促の話じゃなかった
ドライバートランス、中身は同じだがケースが2種類あってどっちにするかとの問い合わせ。
一つは78×82×130H、もう一つは90□×130Hだってさ。
重いのはイヤだから小さい方でとお願いする。
小さい方と言っても、結構な大きさ、それにこの大きさどこかで聞いたことある大きさだなぁと、ふと考えると6G-A4PP用に作ってもらったOPTと同じ大きさと言うことに気が付く
えぇ~ドライバートランスですぜ、そりゃ6V6か6AQ5の3結のトランスなんだから、OPTと言っても間違いないけど、大きさがねぇ
タ○ゴや橋○のドライバートランスなら60□×85以下、すごくちっちゃい。
重さも0.8kgぐらいしかない。
それが師匠のドライバートランスは重さ2.9kgだからなぁ、これは重い
とてもドライバートランスとは思えないぞ
普通のメーカーなら40W級の出力トランスだ。
いくら目方で勝負の世界でも、ちょっとね。
腰を悪くしそうだよ