秋田内陸縦貫鉄道。
2008年10月13日 11:32:47
「経営的に厳しいらしいので、
応援のつもりで来ましたが、
少々ガッカリしました。
発券対応の遅さ・改札口での
案内の不手際、何より自分たち
の鉄道のフリーきっぷの内容を
社員が理解していない。」
「私は全線フリーきっぷを買った
ので、急行も乗れます。が、
改札口で呼び止められ改めて
急行券を買わされました。
急行も乗れるのでは?と伺った
ところ、あぁそーでした、のみ
で謝罪もなし。団体客に飲み込
まれ、席取りできませんでした。」
「こんな第三セクターは初めてです…。この鉄道は近い将来…かもね。」
辛口ですね。確かにお客さんを相手にする職業の方で「こっちがして
やってる」という感じの方もいます。私もタクシーとか切符売場で
同じようなことがありました。あまりいい気分ではありません。
ゴーマニズム宣言の小林よしのり先生風に
「お客さんを相手にする方は、まずは相手の立場になって考える。
これが基本。もし間違っていたら素直に謝る。笑顔を忘れずに。」が
いいと思います。ちょっとした心使いに人は嬉しく思いますから。
はぁ、まだ体調不良が続いているみたいです。頭痛いです。
ありんこ路くんはもう戻って来ていますが、きょうはここまでと
いうことで。
2008年10月13日 11:32:47
「経営的に厳しいらしいので、
応援のつもりで来ましたが、
少々ガッカリしました。
発券対応の遅さ・改札口での
案内の不手際、何より自分たち
の鉄道のフリーきっぷの内容を
社員が理解していない。」
「私は全線フリーきっぷを買った
ので、急行も乗れます。が、
改札口で呼び止められ改めて
急行券を買わされました。
急行も乗れるのでは?と伺った
ところ、あぁそーでした、のみ
で謝罪もなし。団体客に飲み込
まれ、席取りできませんでした。」
「こんな第三セクターは初めてです…。この鉄道は近い将来…かもね。」
辛口ですね。確かにお客さんを相手にする職業の方で「こっちがして
やってる」という感じの方もいます。私もタクシーとか切符売場で
同じようなことがありました。あまりいい気分ではありません。
ゴーマニズム宣言の小林よしのり先生風に
「お客さんを相手にする方は、まずは相手の立場になって考える。
これが基本。もし間違っていたら素直に謝る。笑顔を忘れずに。」が
いいと思います。ちょっとした心使いに人は嬉しく思いますから。
はぁ、まだ体調不良が続いているみたいです。頭痛いです。
ありんこ路くんはもう戻って来ていますが、きょうはここまでと
いうことで。