さて、昼食休憩した後、撮影の再開です。
後半最初はびわ湖浜大津~三井寺間の併用軌道区間の川口公園から。
600形 617-618編成「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車。 公園の桜に包まれたラッピング電車の編成全体を撮影。
次は位置を変えて、やや低い位置からの撮影。
600形 609-610編成「おーいお茶」ラッピング電車を1両ずつ。
先程のラッピング電車の返し。
満開の桜をバックに、北宇治カルテットのラッピング部分を1両ずつ。 いい光線の状態で綺麗に入りました。 撮影後、徒歩で三井寺へ移動。
三井寺駅付近 琵琶湖疏水の山側から。
「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を1両ずつ、満開の桜を包み込む様に撮影。
次は立ち位置を変えて僅かに琵琶湖を見える位置から。
600形 603-604編成 びわこ号復刻塗装。
ここで閑話休題。
琵琶湖疏水の桜と、琵琶湖汽船のミシガンを一緒に撮影。
先程のラッピング電車の返し。
青空の中、満開の桜とラッピング電車が綺麗に映えました。
今度は踏切近くから1両ずつ。
通行人が入ってしまいました。 撮影後、唐橋前へ移動。
唐橋前駅のホームから。
左側の桜並木の横を走るラッピング電車。この後、折り返して来たラッピング電車に乗車して、びわ湖浜大津へ。
びわ湖浜大津駅に到着後、坂本比叡山口寄りのヘッドマークを撮影。
(上)坂本比叡山口寄りの山側は中川夏紀と吉川優子。(下)石山寺・坂本比叡山口寄り双方の湖側は京都タワーとのコラボ第1弾。
出発した後追い撮影。
アップでは撮影していませんが、石山寺寄りの山側のヘッドマークは新1年生3人。 右側に公園の桜を入れて撮影。
最後は、再び併用軌道区間の川口公園から。
影の状態になりましたが、桜をバックにラッピング電車の編成全体を撮影。 時間の都合上、今回はここまで。
1週間前の天気予報では、雨の予報でしたが、当日は晴れてくれました。 満開の桜とラッピング電車とのコラボが出来て良かったです。 今回はこれで終です。
後半最初はびわ湖浜大津~三井寺間の併用軌道区間の川口公園から。
600形 617-618編成「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車。 公園の桜に包まれたラッピング電車の編成全体を撮影。
次は位置を変えて、やや低い位置からの撮影。
600形 609-610編成「おーいお茶」ラッピング電車を1両ずつ。
先程のラッピング電車の返し。
満開の桜をバックに、北宇治カルテットのラッピング部分を1両ずつ。 いい光線の状態で綺麗に入りました。 撮影後、徒歩で三井寺へ移動。
三井寺駅付近 琵琶湖疏水の山側から。
「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を1両ずつ、満開の桜を包み込む様に撮影。
次は立ち位置を変えて僅かに琵琶湖を見える位置から。
600形 603-604編成 びわこ号復刻塗装。
ここで閑話休題。
琵琶湖疏水の桜と、琵琶湖汽船のミシガンを一緒に撮影。
先程のラッピング電車の返し。
青空の中、満開の桜とラッピング電車が綺麗に映えました。
今度は踏切近くから1両ずつ。
通行人が入ってしまいました。 撮影後、唐橋前へ移動。
唐橋前駅のホームから。
左側の桜並木の横を走るラッピング電車。この後、折り返して来たラッピング電車に乗車して、びわ湖浜大津へ。
びわ湖浜大津駅に到着後、坂本比叡山口寄りのヘッドマークを撮影。
(上)坂本比叡山口寄りの山側は中川夏紀と吉川優子。(下)石山寺・坂本比叡山口寄り双方の湖側は京都タワーとのコラボ第1弾。
出発した後追い撮影。
アップでは撮影していませんが、石山寺寄りの山側のヘッドマークは新1年生3人。 右側に公園の桜を入れて撮影。
最後は、再び併用軌道区間の川口公園から。
影の状態になりましたが、桜をバックにラッピング電車の編成全体を撮影。 時間の都合上、今回はここまで。
1週間前の天気予報では、雨の予報でしたが、当日は晴れてくれました。 満開の桜とラッピング電車とのコラボが出来て良かったです。 今回はこれで終です。