朝は仕方ないとしても、夜8時を過ぎてもまだ遅れてるって、どういうこと。毎日毎日遅れるし、根本的に何かが間違っているのではないかい。よく考えてほしい。
ついに遠近両用にしました。
2年前にも考えましたが、上下が狭いフレームだったので、デザインを優先して単焦点にしました。最近は、電車でのスマホや書類を書くときにまったく焦点が合わず、ついに決意しました。
2日目の感想。焦点が合う領域が狭いので顔を振らなければならないが、動いている間に物が回転するように見えます。遠いところと近いところはよく見えるが、中間は見づらい。展覧会や買い物のように広い視野で物を探す時はクラクラします。
そこのあなたは、もう遠近両用ですか?
2年前にも考えましたが、上下が狭いフレームだったので、デザインを優先して単焦点にしました。最近は、電車でのスマホや書類を書くときにまったく焦点が合わず、ついに決意しました。
2日目の感想。焦点が合う領域が狭いので顔を振らなければならないが、動いている間に物が回転するように見えます。遠いところと近いところはよく見えるが、中間は見づらい。展覧会や買い物のように広い視野で物を探す時はクラクラします。
そこのあなたは、もう遠近両用ですか?
武蔵野線新習志野行きから埼京線大宮行きに乗り換えました。5分では間に合わず、通勤快速のはずが各駅停車になっちゃった。南浦和駅もそうですが、駅の造りが、混雑するように作ってあるとしか思えない。
こんなこと考えていたら、到着した大宮駅22番線は危険だった。階段があり狭い上に柱があって、線路に落ちる人が居ないことが不思議なくらいです。階段はホームの端の方に向いているので、降りた人は全員、ホームの端まで階段の脇を、柱やこれから乗り込む人をかき分け進んでいきます。
どうしてこんな構造にしたのでしょうか。わざとでしょ?
こんなこと考えていたら、到着した大宮駅22番線は危険だった。階段があり狭い上に柱があって、線路に落ちる人が居ないことが不思議なくらいです。階段はホームの端の方に向いているので、降りた人は全員、ホームの端まで階段の脇を、柱やこれから乗り込む人をかき分け進んでいきます。
どうしてこんな構造にしたのでしょうか。わざとでしょ?
昨日、気に入っていた無印のイヤーマフをなくしました。
今日は、バックのファスナーと本体がほつれました。
帰りにイヤーマフを買いました。ユニクロは490円になっていましたが、4倍する無印のなくしたものと同じデザインにしました。機能だけじゃないんだよなぁ。
今日は、バックのファスナーと本体がほつれました。
帰りにイヤーマフを買いました。ユニクロは490円になっていましたが、4倍する無印のなくしたものと同じデザインにしました。機能だけじゃないんだよなぁ。