国際航空運送協会(IATA)のウォルシュ事務局長は21日、新型コロナウイルス感染の完全封じ込めを狙う中国の「ゼロコロナ政策」によって香港は国際ハブ空港としての地位を既に失ったとし、中国政府が来年も制限を続ければ新型コロナのパンデミック(世界的大流行)から航空業界が回復するのが遅れるだろうと警告した。
香港は金融センターとしての地位もハブ空港としての地位も失った様だ。益々地番沈下するぞ。
中国が英国との「一国二制度を50年間維持する」と言う約束を守らなかった為に起きた現象だ。予測できた事だ、これらの事は。
「香港はイメージ悪くなりすぎて人が寄り付かなくなったんだろ」との書込みに座布団1枚。
「国際メガハブ空港ランキング(2018年)
1位:ロンドン・ヒースロー空港(英国) 2位:シカゴ・オヘア空港 (米国)
3位:フランクフルト空港(ドイツ)
4位:アムステルダム空港(オランダ)
5位:トロント・ピアソン国際空港(カナダ)
6位:ロサンゼルス国際空港(米国)
7位:ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(米国)
8位:シンガポール・チャンギ国際空港(シンガポール)
9位:シャルルドゴール空港(フランス)
10位:ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港(インドネシア)」との書込みに座布団1枚。
「発着料金は発生するだろうけど、乗り継ぎまでにはメシくらいしか食わんからなー。」との書込みに座布団3枚、ならば羽田ある必要も無い。関空でも名古屋でも良いのではないか?新千歳空港は空自のスクランブルとの問題もある。ウクライナ
「香港よりも成田の方が2000キロほどニューヨークに近いはず
共産党が農家を騙して焚き付けてテロ闘争させなければとっくにハブ空港になってた」との書込みに座布団1枚。「ハブいうならせめて滑走路は8本はないとね」との書込みに座布団3枚。
「五毛発狂ニュース」との書込みが秀逸、韓国人もね。
騒音問題も関空や新名古空港ならば海上にあるから問題も少ない。また、滑走路の増設も空港の税金の分配からも良いのではないか。地方分散にもなる。利便性?乗換え空港に利便性は必要か?