
さらに、韓国など外国人アーティストの出演も多かったことを踏まえ「国民的番組というよりは世界に向けて見ていただく番組になった」と持論を展開。旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のタレントが44年ぶりに出演しなかったことが視聴率に影響したのではという指摘には「個別のアーティストや事務所に対する意見は控えさせていただく。多くの意見に耳を傾けて、よい番組にしていきたい」と語るにとどめた。
以下略全文はソースへ
https://www.sanspo.com/article/20240117-3JEFQ2FJDJLOJOMJ5BFVXTNBJY/
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公共放送とか言って国民から受信料を徴収しているNHKが、国民の支持を失ってしまった事が結果として顕現化してしまった。
「それならせめてアジア各国からミュージシャンを招くべきでは
韓国ばかりだから変な感じがするわけで」との書込みが秀逸。左翼の方々の世界とは南北朝鮮と中国だからね。その姿が良く表れているに過ぎない。
それならば、「世界中がら聴取料を取って、日本人分を安くしろ」との書込みに座布団1枚。南北朝鮮向けに活動している様にしか見えないNHK。
「TVってのが世界的に終わってる現実見ないと昭和思考はアカンで」との書込みに座布団3枚。
「勝手に公共放送の意義を変えてんじゃねぇよ」との書込みが秀逸。
「公共放送じゃなく公営放送じゃ無きゃもう収まりつかんのか。」との書込みに座布団3枚、つまり国家公務員法の縛りを受ける事になる。約半数以上いる日本国籍がない職員は社員に出来なくなる、また給与は人事院の縛りを受ける。現在国家公務員の平均年収は約880万円。

NHK職員の平均給与はそれより約900万円程高額だ。その分が削減できるのであればそれはそれで大きい。
「世界に見せる意味は?」との書込みに座布団1枚。
何故韓国のミュージシャンばかりなのか?
本当にNHKの世界とは、南北朝鮮と中国なのだな感じる。
世界的に有名なミュージシャンならば、ベビーメタル等いるだろ?無名に近い韓流スターを無理矢理採用し紅白の権威を自ら捨てたNHK。
「国際枠10組くらい確保して、一国一枠なら分からんでもないけどな。」との書込みに座布団1枚。
「国際的なら韓国が6組もでるわけないね」との書込みに座布団3枚。
上層部の責任は重い。