こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。先日、助ネコがヤマト運輸の提供する「フルフィルメントサービス」のマルチチャネル出荷連携に対応する旨のお知らせをさせて頂きました。連携についてお問い合わせを頂きましたので、こちらでもお知らせさせて頂きます。
Q:助ネコとヤマトの「フルフィルメントサービス」とはどのような連携をするのでしょうか?
A:こちらに関してですが、この記事の看板イラストをご覧ください。分かりやすいようにフロー図を作ってみました。ヤマト運輸の全国110ヶ所の営業倉庫に事業者様の商品を在庫として預け、EC事業の物流業務(入庫から保管、受注後の梱包出荷、配送から代金回収まで)の全てをヤマト運輸が代行する、画期的な新しいサービスです。
事業者様には倉庫が狭くなり、これ以上の拡大が無理だというお客様や、個人事業主で、最初から外部倉庫での出荷を軸にEC進出を考えられている方などには最適なサービスです。ただ、まだ残念な事に、ヤマトさんの方でクール便にはまだ対応しておりません。今後の対応に大いに期待したい所です。
助ネコサポート でした。
関連記事:
【Yahoo!】フルフィルメントのマルチチャネル出荷連携にまもなく対応!近日リリース! に関する記事一覧
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます