テーマは分かれそうです。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ ふるさと納税 富裕層の節税策なのか
・ 沖縄復帰44年 道遠い「本土」との平等
読売新聞
・ プログラミング 必修化を創造力育てる一助に(2016年05月17日)
・ 熊本城再建 復興の象徴として取り組もう(2016年05月17日)
毎日新聞
・ 受精卵操作 指針作りと法整備急げ
・ マイナス金利 日銀は弊害を重く見よ
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教育課程部会 高等学校部会(第1回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/075/siryo/1370461.htm
資料1-1 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会高等学校部会 委員名簿
資料1-2 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会運営規則
資料1-3 学習指導 . . . 本文を読む
教育課程部会 中学校部会(第1回) 配付資料
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/076/siryo/1370329.htm
やっと中学校部会が始まりました。
資料1 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会中学校部会 委員名簿(グループ別)
資料2 中学校部会の協議テーマについて
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教育課程部会 算数・数学ワーキンググループ(第4回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/073/siryo/1370395.htm
議題
1.算数・数学教育のイメージ及び算数・数学において育成すべき資質・能力について
2.アクティブ・ラーニングの三つの視点を踏まえた、資質・能力の育成ために重視 . . . 本文を読む
教育課程部会 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第8回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/071/siryo/1370702.htm
資料1 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれま . . . 本文を読む