あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

「信州教育の学びの基盤」実践編 -1-

2023-07-06 07:45:01 | 教師のための指導法

ここから https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/kyogaku/kyoshokuin/shiryo/kibandai3syou.html

第1部 すべての学校、すべての教職員が行う「カリキュラム・マネジメント」

1(1)学校の組織づくり(PDF:420KB)

1(3)学校の強みと弱みの共有(PDF:445KB)

1(4)グランドデザインの策定(PDF:337KB)

1(5)地域との連携(1) 音楽(PDF:325KB)

1(5)地域との連携(2) 特別活動1(PDF:326KB)

1(5)地域との連携(3) 特別活動2(PDF:369KB)

1(5)地域との連携(4) 学校主導・地域主導(PDF:447KB)

1(5)地域との連携(5) 信州型コミュニティスクール(PDF:405KB)

1(6)学校評価とつなげる(1)(PDF:533KB)

1(6)学校評価とつなげる(2)(PDF:387KB)

1(7)学校間連携(1) 中学校区(PDF:864KB)

1(7)学校間連携(2) 外国語(PDF:235KB)

1(7)学校間連携(3) 職員研修(外国語)(PDF:222KB)

1(7)学校間連携(4) 特別支援・進学指導(PDF:170KB)

2(1)各教科・領域を系統的に(PDF:512KB)

2(2)教科等を横断的に(1) 外国語・外国語活動(PDF:186KB)

2(2)教科等を横断的に(2) 図画工作・美術(PDF:459KB)

2(2)教科等を横断的に(3) 保健体育(PDF:364KB)

2(2)教科等を横断的に(4) 総合的な学習の時間(PDF:268KB)

2(4)インクルーシブな教育(1)(PDF:231KB)

2(4)インクルーシブな教育(2)(PDF:420KB)

2(5)複式学級の授業(PDF:327KB)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。