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9月7日の社説は・・

2019-09-07 05:37:24 | 社説を読む
トラック事故か。

朝日新聞
・ 関西空港25年 民営化の課題、検討を
・ 宮古島市提訴 裁判を悪用する恫喝だ

読売新聞
・ 介護の外国人材 言葉の壁を乗り越える支援を
・ トヨタ・スズキ 提携深化で競争力高まるか

毎日新聞
・ 大規模盛り土造成地 粘り強く対策進める必要
・ 「長崎新幹線」の迷走 佐賀の主張は理解できる

日本経済新聞
・ EU離脱を問う総選挙前倒しも選択肢だ
・ 領土交渉はいったん総括を

産経新聞
・ 北海道全停電1年 脱原発リスクを思い出せ9.7 05:00
・ 京急の踏切事故 再発防止に何をすべきか

中日新聞
・ 京急の衝突事故 踏切の危険減らさねば
・ 丸山氏戦争発言 憲法への重大な挑戦だ

※ トラック事故は2社でした。

ここでは読売です。
トヨタはハイブリッド車(HV)を含む電動化技術、スズキは小型車技術に強みを持つ。提携の成否は部品メーカーにも大きな影響を及ぼす。それぞれの特長を生かして競争力を高めてもらいたい。

 世界的に環境規制が厳しくなる中で、次世代車の本命は、走行時に二酸化炭素を出さないEVとされる。だが、価格の高さなどから普及が遅れている。つなぎ役として期待されるのが、エンジンと電気モーターを併用するHVだ。

 新興国では割安なガソリン車やディーゼル車への需要が根強く、HVが世界の新車販売に占める割合は数%にとどまる。

 トヨタは資本関係のあるマツダやSUBARU(スバル)にもHV技術を供与している。インドに強いスズキとの提携で、HVの販売に弾みをつけたいのだろう。


HV技術はEVが普及するまでの最も進んだ技術です。

まずは世界で広がるとよいのですが。

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