教育課程部会 家庭、技術・家庭ワーキンググループ(第7回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/065/siryo/1372128.htm
資料1 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な配付資料(※教育課程部会家庭、技術・家庭ワーキンググループ(第6回)配付資料へリンク)
資料3 第6回総則・評価特別部会(平成28年3月14日)における配付資料(※教育課程部会総則・評価特別部会(第6回)配付資料へリンク)
資料4 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(※教育課程部会総則・評価特別部会(第5回)配付資料へリンク)
資料5 総則・評価特別部会(第7回、平成28年4月4日)における主な意見(※第7回総則・評価特別部会における主な意見へリンク)
資料6 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおける検討事項(平成27年11月30日第1回家庭・技術・家庭ワーキンググループ(第1回)配付資料へリンク)
資料7-1 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:195KB) PDF
資料7-2 技術・家庭科(技術分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:237KB) PDF
資料8 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:201KB) PDF
資料9 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における思考力・判断力・表現力等の育成イメージ(たたき台) (PDF:91KB) PDF
資料10 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における見方・考え方(たたき台) (PDF:210KB) PDF
資料11 家庭科、技術・家庭(家庭分野)の学習プロセス(たたき台) (PDF:329KB) PDF
資料12-1 小学校 家庭科の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:200KB) PDF
資料12-2 中学校 技術・家庭科(家庭分野)の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:200KB) PDF
資料12-3 高等学校 家庭科(共通教科)の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:202KB) PDF
資料13 技術・家庭科(技術分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:189KB) PDF
資料14 技術・家庭科(技術分野)の見方や考え方の整理(たたき台) (PDF:116KB) PDF
資料15 技術・家庭科(技術分野)の学習プロセスの例(たたき台) (PDF:238KB) PDF
資料16 中学校 技術・家庭科(技術分野)の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:273KB) PDF
資料17 家庭、技術・家庭科の評価の観点及びその趣旨(たたき台) (PDF:195KB) PDF
資料17の補足資料 家庭、技術家庭科の評価の観点及びその趣旨(現行学習指導要領) (PDF:108KB) PDF
資料18 必要な支援,条件整備等にかかる家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見の概要(未定稿)
参考資料1 家庭、技術・家庭ワーキンググループ委員名簿
かなり増えました。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/065/siryo/1372128.htm
資料1 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な配付資料(※教育課程部会家庭、技術・家庭ワーキンググループ(第6回)配付資料へリンク)
資料3 第6回総則・評価特別部会(平成28年3月14日)における配付資料(※教育課程部会総則・評価特別部会(第6回)配付資料へリンク)
資料4 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(※教育課程部会総則・評価特別部会(第5回)配付資料へリンク)
資料5 総則・評価特別部会(第7回、平成28年4月4日)における主な意見(※第7回総則・評価特別部会における主な意見へリンク)
資料6 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおける検討事項(平成27年11月30日第1回家庭・技術・家庭ワーキンググループ(第1回)配付資料へリンク)
資料7-1 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:195KB) PDF
資料7-2 技術・家庭科(技術分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:237KB) PDF
資料8 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:201KB) PDF
資料9 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における思考力・判断力・表現力等の育成イメージ(たたき台) (PDF:91KB) PDF
資料10 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における見方・考え方(たたき台) (PDF:210KB) PDF
資料11 家庭科、技術・家庭(家庭分野)の学習プロセス(たたき台) (PDF:329KB) PDF
資料12-1 小学校 家庭科の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:200KB) PDF
資料12-2 中学校 技術・家庭科(家庭分野)の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:200KB) PDF
資料12-3 高等学校 家庭科(共通教科)の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:202KB) PDF
資料13 技術・家庭科(技術分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:189KB) PDF
資料14 技術・家庭科(技術分野)の見方や考え方の整理(たたき台) (PDF:116KB) PDF
資料15 技術・家庭科(技術分野)の学習プロセスの例(たたき台) (PDF:238KB) PDF
資料16 中学校 技術・家庭科(技術分野)の改訂の方向性(たたき台案) (PDF:273KB) PDF
資料17 家庭、技術・家庭科の評価の観点及びその趣旨(たたき台) (PDF:195KB) PDF
資料17の補足資料 家庭、技術家庭科の評価の観点及びその趣旨(現行学習指導要領) (PDF:108KB) PDF
資料18 必要な支援,条件整備等にかかる家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見の概要(未定稿)
参考資料1 家庭、技術・家庭ワーキンググループ委員名簿
かなり増えました。