教育課程部会 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第9回) 配付資料
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/064/siryo/1379012.htm
平成28年6月17日(金曜日)15時30分~17時30分の資料です。
今頃発表されるのですね。
配付資料
資料1 生活科・総合的な学習の時間ワーキンググループ改善の方向性について(素案)
資料2-1 生活科の見方・考え方(たたき台) (PDF:200KB) PDF
資料2-2 生活科のイメージ(たたき台) (PDF:654KB) PDF
資料2-3 資質・能力の三つの柱に沿った生活科において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:142KB) PDF
資料2-4 生活科の学びのプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:243KB) PDF
資料2-5 生活科の評価の観点(案) (PDF:106KB) PDF
資料2-6 資質・能力の三つの柱、生活科の三つの視点と内容項目(9項目)の関係 (PDF:89KB) PDF
資料2-7 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ議論のまとめ(たたき台・イメージ)〔生活科〕
資料3-1 総合的な学習の時間の見方・考え方(イメージ・案) (PDF:220KB) PDF
資料3-2 総合的な学習の時間のイメージ(たたき台) (PDF:157KB) PDF
資料3-3 資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて 総合的な学習の時間において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:114KB) PDF
資料3-4 総合的な学習の時間のプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:156KB) PDF
資料3-5 総合的な学習の時間の評価の観点(案) (PDF:81KB) PDF
資料3-6 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ議論のまとめ (たたき台・イメージ)〔総合的な学習の時間〕
資料4 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第8回)の主な意見(未定稿)
参考資料 小学校段階におけるプログラミング教育の在り方について (議論の取りまとめ) 小学校段階における論理的思考力や創造性、問題解決能力等の育成とプログラミング教育に関する有識者会議へリンク
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/064/siryo/1379012.htm
平成28年6月17日(金曜日)15時30分~17時30分の資料です。
今頃発表されるのですね。
配付資料
資料1 生活科・総合的な学習の時間ワーキンググループ改善の方向性について(素案)
資料2-1 生活科の見方・考え方(たたき台) (PDF:200KB) PDF
資料2-2 生活科のイメージ(たたき台) (PDF:654KB) PDF
資料2-3 資質・能力の三つの柱に沿った生活科において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:142KB) PDF
資料2-4 生活科の学びのプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:243KB) PDF
資料2-5 生活科の評価の観点(案) (PDF:106KB) PDF
資料2-6 資質・能力の三つの柱、生活科の三つの視点と内容項目(9項目)の関係 (PDF:89KB) PDF
資料2-7 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ議論のまとめ(たたき台・イメージ)〔生活科〕
資料3-1 総合的な学習の時間の見方・考え方(イメージ・案) (PDF:220KB) PDF
資料3-2 総合的な学習の時間のイメージ(たたき台) (PDF:157KB) PDF
資料3-3 資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて 総合的な学習の時間において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:114KB) PDF
資料3-4 総合的な学習の時間のプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:156KB) PDF
資料3-5 総合的な学習の時間の評価の観点(案) (PDF:81KB) PDF
資料3-6 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ議論のまとめ (たたき台・イメージ)〔総合的な学習の時間〕
資料4 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第8回)の主な意見(未定稿)
参考資料 小学校段階におけるプログラミング教育の在り方について (議論の取りまとめ) 小学校段階における論理的思考力や創造性、問題解決能力等の育成とプログラミング教育に関する有識者会議へリンク