昨日の写真から何か気づきましたか?
そうです。先生がいないのです。
それもそのはず。
昨日は、3年3組で国語科の全校研究会が開かれていました。
この教室に、全校の先生が集まっていたのです。
あれっ?教室の後ろには生徒が・・・
彼らは何をしているのでしょうか?
彼らは、各学級の学習委員と国語係なのです。
3年3組の授業を見ながら、レポートをまとめているのです。
レポートを見せてもらいました。
○ 3年3組の姿から見つけたよさ
● 3年3組の「もっとできる」ところ
◎ これからの自分たちの学級に生かしていきたいところ 見つめたいところ
これらを、研究授業を見ながらまとめているのです。
授業だけではありません。
昨日の5枚目の写真をご覧ください。
そうです。自習のクラスの姿からも学んでいたのです。
昨日の答えは・・・
3年3組以外の自習の様子なのです。
東長良中学校の自習とは、自分たちで授業をしていたのです。
驚きです。
そうです。先生がいないのです。
それもそのはず。
昨日は、3年3組で国語科の全校研究会が開かれていました。
この教室に、全校の先生が集まっていたのです。
あれっ?教室の後ろには生徒が・・・
彼らは何をしているのでしょうか?
彼らは、各学級の学習委員と国語係なのです。
3年3組の授業を見ながら、レポートをまとめているのです。
レポートを見せてもらいました。
○ 3年3組の姿から見つけたよさ
● 3年3組の「もっとできる」ところ
◎ これからの自分たちの学級に生かしていきたいところ 見つめたいところ
これらを、研究授業を見ながらまとめているのです。
授業だけではありません。
昨日の5枚目の写真をご覧ください。
そうです。自習のクラスの姿からも学んでいたのです。
昨日の答えは・・・
3年3組以外の自習の様子なのです。
東長良中学校の自習とは、自分たちで授業をしていたのです。
驚きです。