教育課程部会 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第7回) 配付資料
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/064/siryo/1373550.htm
資料1-1 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第7回)における検討事項のうち、今回(第7回)特に御議論いただきたい点について(案) (PDF:71KB) PDF
資料1-2 各教科等の特質に応じ育まれる「見方や考え方」に関する資料(各部会・ワーキンググループで検討中の案) (PDF:1855KB) PDF
資料2-1 生活科の特質に応じ育まれる見方や考え方(たたき台) (PDF:203KB) PDF
資料2-2 生活科のイメージ(たたき台) (PDF:650KB) PDF
資料2-3資質・能力の三つの柱に沿った生活科において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:117KB) PDF
資料2-4 生活科の学びのプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:224KB) PDF
資料2-5 生活科の評価の観点(案) (PDF:94KB) PDF
資料3-1 総合的な学習の時間の特質に応じ育まれる見方や考え方(案) (PDF:220KB) PDF
資料3-2 総合的な学習の時間のイメージ(たたき台) (PDF:164KB) PDF
資料3-3 資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて総合的な学習の時間において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:114KB) PDF
資料3-4 総合的な学習の時間のプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:156KB) PDF
資料3-5 総合的な学習の時間の評価の観点(案) (PDF:85KB) PDF
資料3-6 発達の段階や教科・領域の特質に応じた探究する力の育成イメージ(たたき台) (PDF:60KB) PDF
資料3-7 学習指導要領における「在り方生き方」に関する記述について (PDF:74KB) PDF
資料4 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第7回)の主な意見(未定稿)
参考資料1 数学・理科にわたる探究的科目の在り方について(案)(※高等学校の数学・理科にわたる探究的科目の在り方に関する特別チーム(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
参考資料2 小・中・高等学校を通じた統計教育のイメージ、内容等の整理(案)(※算数・数学ワーキンググループ(第6回)配付資料(PDF)へリンク)
参考資料3 中央教育審議会教育課程部会高等学校部会(第1回:平成28年4月13日)関連する意見(未定稿)(※高等学校部会(第2回)配付資料(PDF)へリンク)
全てが三つの柱です。
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資料1-1 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第7回)における検討事項のうち、今回(第7回)特に御議論いただきたい点について(案) (PDF:71KB) PDF
資料1-2 各教科等の特質に応じ育まれる「見方や考え方」に関する資料(各部会・ワーキンググループで検討中の案) (PDF:1855KB) PDF
資料2-1 生活科の特質に応じ育まれる見方や考え方(たたき台) (PDF:203KB) PDF
資料2-2 生活科のイメージ(たたき台) (PDF:650KB) PDF
資料2-3資質・能力の三つの柱に沿った生活科において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:117KB) PDF
資料2-4 生活科の学びのプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:224KB) PDF
資料2-5 生活科の評価の観点(案) (PDF:94KB) PDF
資料3-1 総合的な学習の時間の特質に応じ育まれる見方や考え方(案) (PDF:220KB) PDF
資料3-2 総合的な学習の時間のイメージ(たたき台) (PDF:164KB) PDF
資料3-3 資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて総合的な学習の時間において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:114KB) PDF
資料3-4 総合的な学習の時間のプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:156KB) PDF
資料3-5 総合的な学習の時間の評価の観点(案) (PDF:85KB) PDF
資料3-6 発達の段階や教科・領域の特質に応じた探究する力の育成イメージ(たたき台) (PDF:60KB) PDF
資料3-7 学習指導要領における「在り方生き方」に関する記述について (PDF:74KB) PDF
資料4 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第7回)の主な意見(未定稿)
参考資料1 数学・理科にわたる探究的科目の在り方について(案)(※高等学校の数学・理科にわたる探究的科目の在り方に関する特別チーム(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
参考資料2 小・中・高等学校を通じた統計教育のイメージ、内容等の整理(案)(※算数・数学ワーキンググループ(第6回)配付資料(PDF)へリンク)
参考資料3 中央教育審議会教育課程部会高等学校部会(第1回:平成28年4月13日)関連する意見(未定稿)(※高等学校部会(第2回)配付資料(PDF)へリンク)
全てが三つの柱です。