全国的な学力調査に関する専門家会議(平成29年6月12日~)(第3回) 配付資料
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/130/shiryo/1398440.htm
配付資料
資料1-1 質問紙調査の見直しの基本的な考え方について (PDF:62.9KB)
資料1-2 児童生徒質問紙・学校質問紙の調査項目のイメージ【会議後回収】
資料2 平成30年度全国学力・学習状況調査に関する実施要領の昨年度からの変更について (PDF:71.7KB)
資料3 全国学力・学習状況調査における教科の調査区分について (PDF:168KB)
参考資料 平成28年度学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究概要 (PDF:3280KB)
質問紙はかなり増えています。
【参考】
(平成20年度調査) (平成29年度調査)
児童生徒質問紙 小75問、中75問 → 小92問、 中94問
学校質問紙 小97問、中95問 → 小111問、中109問
見直しが必要ですね。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/130/shiryo/1398440.htm
配付資料
資料1-1 質問紙調査の見直しの基本的な考え方について (PDF:62.9KB)
資料1-2 児童生徒質問紙・学校質問紙の調査項目のイメージ【会議後回収】
資料2 平成30年度全国学力・学習状況調査に関する実施要領の昨年度からの変更について (PDF:71.7KB)
資料3 全国学力・学習状況調査における教科の調査区分について (PDF:168KB)
参考資料 平成28年度学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究概要 (PDF:3280KB)
質問紙はかなり増えています。
【参考】
(平成20年度調査) (平成29年度調査)
児童生徒質問紙 小75問、中75問 → 小92問、 中94問
学校質問紙 小97問、中95問 → 小111問、中109問
見直しが必要ですね。