「学びのユニバーサルデザイン」と「個別最適な学び」【連続企画「個別最適な学び」と「協働的な学び」の充実をめざす学校経営と授業改善計画 #01】 2023-03-29 07:00:42 | 学校経営 「学びのユニバーサルデザイン」と「個別最適な学び」【連続企画「個別最適な学び」と「協働的な学び」の充実をめざす学校経営と授業改善計画 #01】 https://kyoiku.sho.jp/222798/?utm_source=pocket_saves 目次 「学びのユニバーサルデザイン」と「個別最適な学び」の共通点 「認める」には教師の専門性が要求される 「学習の個性化」において情報社会は便利な一方、「精選」も必要 現場でのUDL実践を通して見えてきた変化と新たな課題 個別最適な学びと協働的な学びの一体化は、跳び箱の授業のイメージ 言葉や枠にとらわれない。「子どものため」を忘れない 新シリーズです。 « 池上彰・増田ユリヤが見た「E... | トップ | 【2023年4月】「学級開き」で... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する