善悪の判断がつかない子供たち。結論を出さぬ「道徳」授業の弊害を紹介します。
ここから http://www.mag2.com/p/news/258691
次のように書かれていました。
この子どもたちの善悪に対する意識低下の背景には、小中学校の道徳の授業、「モラルジレンマ」教育の方法に原因がありそうです。
モラルジレンマと善悪の意識の低下は全くの別物です。
そもそも、「価値観を押し付けるな」という左派系の人の思想が、善悪の判断力を低下させているのではないでしょうか。
まずは、記事を読んで見てください。
ここから http://www.mag2.com/p/news/258691
次のように書かれていました。
この子どもたちの善悪に対する意識低下の背景には、小中学校の道徳の授業、「モラルジレンマ」教育の方法に原因がありそうです。
モラルジレンマと善悪の意識の低下は全くの別物です。
そもそも、「価値観を押し付けるな」という左派系の人の思想が、善悪の判断力を低下させているのではないでしょうか。
まずは、記事を読んで見てください。