教育課程部会 幼児教育部会(第8回) 配付資料
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/057/siryo/1371949.htm
資料1 幼児教育部会とりまとめ(案)
資料2 幼稚園教育要領の改訂にあたっての具体的な検討の視点
資料3 教育課程部会幼児教育部会(第1~7回)におけるこれまでの主な意見(未定稿)
参考資料1 総則・評価特別部会及び校種別部会等の検討状況に関する資料 (PDF:1595KB) PDF
参考資料2 教育の強靱化へ向けて(平成28年5月10日文部科学大臣メッセージ)
参考資料3 社会保障審議会児童部会保育専門委員会 中間まとめの構成(案)(※厚生労働省 社会保障審議会児童部会保育専門委員会第6回配付資料(PDF)へリンク)
○ 幼児教育と小学校教育の円滑な接続を図る観点から、5歳児修了時までに育ってほしい具体的な姿について10項目に整理した「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を幼稚園教育要領等に新たに位置付ける。
こうしたところを小学校は理解しておかないといけません。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/057/siryo/1371949.htm
資料1 幼児教育部会とりまとめ(案)
資料2 幼稚園教育要領の改訂にあたっての具体的な検討の視点
資料3 教育課程部会幼児教育部会(第1~7回)におけるこれまでの主な意見(未定稿)
参考資料1 総則・評価特別部会及び校種別部会等の検討状況に関する資料 (PDF:1595KB) PDF
参考資料2 教育の強靱化へ向けて(平成28年5月10日文部科学大臣メッセージ)
参考資料3 社会保障審議会児童部会保育専門委員会 中間まとめの構成(案)(※厚生労働省 社会保障審議会児童部会保育専門委員会第6回配付資料(PDF)へリンク)
○ 幼児教育と小学校教育の円滑な接続を図る観点から、5歳児修了時までに育ってほしい具体的な姿について10項目に整理した「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を幼稚園教育要領等に新たに位置付ける。
こうしたところを小学校は理解しておかないといけません。