キャンペーンは、購入額に25%上乗せした金額分を使える食事券を販売するほか、ネット予約で食事すると次回から使えるポイントを昼食で500円、夕食で1千円付与する。期間は来年3月末までで、それぞれ767億円分を使い切ったら終わる。食事券の発行や事業のPRなど事務費の上限は469億円で、費用の削減も評価する。

 食事券を発行する事業者は都道府県や政令指定市規模の商工会などを想定し、早ければ8月下旬に事業を始める。一方、ポイント付与は、ためたポイントを遠方の飲食店で使う可能性もあることから、新型コロナ対策を検討する政府の分科会にも意見を求めた上で開始時期を判断するとした。(高木真也)

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GoToキャンペーンって旅行だけじゃないのですね。

現在迷走中のGoToトラベル。

まだ混乱が続きそうですが、次のキャンペーンが8月末から始めるそうです。

今度は飲食店を応援する目的です。

 

手を変え品変えて色々発案するのはいいのですが、

そのエネルギーを別の方に向けて欲しいです。

なんか手続きとかお食事券発行とか、煩雑と言うか余計なお金がかかるような。。。

 

詳しくは農水省のサイトにあります。↓

https://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/hoseigoto.html

 

GoToトラベルは国交省観光庁のサイトに。↓

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf

 

こんな事にお金をかけるなら、消費税をゼロにした方がいいのではないですか。

 

GoToトラベルでは二階さんへの献金が絡んでいるとか。

見出しだけで中身を読んでいないので違法なのかは知らないですが。

それでもこんなに時間とお金をかけるのが勿体ないです。

消費税をゼロにでもした方がよほど消費喚起に役立つと思います。

そう思いませんか。