高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

顧客満足度を高める店

2010年03月05日 06時05分36秒 | ブログ

先日のトンゼミの倶楽部活動に家庭の事情で参加できなかった。
次の日に「何処のお店に行ったのですか?」と聞いてみると

「今までの大分で一番良いお店だった。」と言う。
そんな事を聞かされると、行ってみたくなる。

メンバーの一人の大蓮さんのブログにこのお店の事が載っていた。
http://ameblo.jp/ookiikutsuya/entry-10473172272.html#cbox

一緒に居た、メンバーの中にその日に専門校を卒業したばかりのカナちゃんが居たのだが、その事を会話の中からこぼれ聞いたお店の人が、早速「卒業おめでとう」のシートを差し入れの商品と一緒に持ってきたようだ。

こんな事されたら、堪りませんよね。
実に、気配りのサービスが出来るお店だ。顧客満足度の高いお店である。

翌日も、このお店の話で結構盛り上がっている。

そもそも、どうしてそのお店を見つけたのか?と聞いてみると、
昨年の年末に、トンゼミの打ち上げをする為に、お店を探していたそうだ。大分市内の飲食店が忘年会などで賑わっていた時、満席で何処のお店も一杯であった。たまたま、このお店に飛びこんだのだが、やはり満席で入れなかったそうだ。

仕方なく、近くをウロウロしていると、「お客さーん、」と先ほど入れなかったお店の店員が呼びかけてきた。「ここのお店が開いているそうです!」と、自分のお店には関係ない、お店をわざわざ探してくれたそうだ。

こんな、お客さんの立場になってくれるお店は珍しいですよね!

その時の爽やかな対応が、今回のトンゼミの打ち上げにこのお店を選ぶことになる。

そして、入ってみると、今回の「卒業おめでとう」のサービス。本当に想定以上のサービスがあった時にお客様は喜び、感動する。

まさに、今回のトンゼミで勉強した「顧客満足度を高める店」その物であった。

私も今度このお店に行ってみよう!大分市トキハデパート近くの「酒食処 駿彩」。

http://30min.jp/place/374358

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