プール開きだった。今回は、我が5年生がトップバッターでありますので、考えました。プール開きの儀式です。
もう、考え始めるとわくわくして、血が騒ぎます。
っと今日のプール開きはこんな感じ。
子どもには何も知らせず、
いきなり
「今年度のプール開きを始めます。」
ファンファーレの音楽を鳴らす。
始めに来賓の方のごあいさつです。
(ゲバゲバ90分の音楽をかける)
登場するのは校長先生。
こどもたち「なあんや。」
そして、ごあいさつをしてもらう。
「次に水の精の登場です。」
オルゴール音楽をかける。登場するのは、ティアラと簡単な衣装をつけた教育実習 生のMさん。彼女はバレリーナなので、くるくると舞を踊りながら、登場する。
そして、水の大切さについてお話してもらう。
「次にテープカットをします。」といって、
紅白のリボンをもってもらい、学級代表4人が、はさみをもつ。
せーので、切る。
で、ここまで。あとは、もう一人の先生にプールの諸注意を言ってもらう。
後は、水泳の授業。
ああ無事にできてよかった。
もう、考え始めるとわくわくして、血が騒ぎます。
っと今日のプール開きはこんな感じ。
子どもには何も知らせず、
いきなり
「今年度のプール開きを始めます。」
ファンファーレの音楽を鳴らす。
始めに来賓の方のごあいさつです。
(ゲバゲバ90分の音楽をかける)
登場するのは校長先生。
こどもたち「なあんや。」
そして、ごあいさつをしてもらう。
「次に水の精の登場です。」
オルゴール音楽をかける。登場するのは、ティアラと簡単な衣装をつけた教育実習 生のMさん。彼女はバレリーナなので、くるくると舞を踊りながら、登場する。
そして、水の大切さについてお話してもらう。
「次にテープカットをします。」といって、
紅白のリボンをもってもらい、学級代表4人が、はさみをもつ。
せーので、切る。
で、ここまで。あとは、もう一人の先生にプールの諸注意を言ってもらう。
後は、水泳の授業。
ああ無事にできてよかった。