参観・懇談会が終わりました。
どちらもとても満足しています。
発表会のほうは、みんないい緊張感で、練習の時のようなおふざけはなく、さすがにきりっとしてしまっていました。私が一番間違えました・・・
懇談会のプレゼンも、子どもたちといっしょに見てもらえて、よかったです。
子どもたちの反応がとても楽しかったです。いろいろと一年間のことを思い出しながら、私も最後は自分で演出しながら、ウルウルしてしまいました。
最後の場面のあと、「これからもともだち」をかけました。
そして、一行ずつ、ゆっくりとメッセージが出るようにしたんです。
「一年生ももうおわり・・・・・」
「たのしいことがいっぱいあったね。」
「つらいこともときにはあったね。」
「けんかもいっぱいしたね。」
「でも、まいにちがたのしかった」
・・・・・とメッセージが続きます。
2年生になってもがんばってね。
保護者のみなさん、ありがとうございました。
子どもたちは、たどたどしく読む子もいましたが、ちゃんと読んでくれていました。
隣の組では、「なきそうになった」と話していた子もいたそうです。
「これからもともだち」 この時期には、ぐっとくる歌です。
終わって満足です。でも、またこれからお迎え会にむけて、台本の練り直しです。
明日は校内研修の講師??
府特活に送る原稿の締め切り??
うーん、今日も早く眠れない。
どちらもとても満足しています。
発表会のほうは、みんないい緊張感で、練習の時のようなおふざけはなく、さすがにきりっとしてしまっていました。私が一番間違えました・・・
懇談会のプレゼンも、子どもたちといっしょに見てもらえて、よかったです。
子どもたちの反応がとても楽しかったです。いろいろと一年間のことを思い出しながら、私も最後は自分で演出しながら、ウルウルしてしまいました。
最後の場面のあと、「これからもともだち」をかけました。
そして、一行ずつ、ゆっくりとメッセージが出るようにしたんです。
「一年生ももうおわり・・・・・」
「たのしいことがいっぱいあったね。」
「つらいこともときにはあったね。」
「けんかもいっぱいしたね。」
「でも、まいにちがたのしかった」
・・・・・とメッセージが続きます。
2年生になってもがんばってね。
保護者のみなさん、ありがとうございました。
子どもたちは、たどたどしく読む子もいましたが、ちゃんと読んでくれていました。
隣の組では、「なきそうになった」と話していた子もいたそうです。
「これからもともだち」 この時期には、ぐっとくる歌です。
終わって満足です。でも、またこれからお迎え会にむけて、台本の練り直しです。
明日は校内研修の講師??
府特活に送る原稿の締め切り??
うーん、今日も早く眠れない。