毎日毎日、嬉しいことがあります。
今日も、実行委員と一緒に、歌を広める活動をしていました。
ある五年生が、「先生、毎日大変だね。」と声をかけてくれます。
「ううん。全然。だって楽しいもん。」
実行委員の保護者の方
「先生、うちの娘、実行委員が楽しくって、毎日家でおどってますよ。」と教えてくれました。毎日児童玄関のところにきてくくれる子です。
高学年実行委員の子が、ユズリン掲示板をしあげてくれる。
そして、壁面担当の実行委員は、お花の試作品を作ってきて、朝から見せてくれる。
「わ~すごい!!めっちゃ嬉しい。」と大喜びしました。
そして、早速割り振りをして、円を切るのは、4年生、5年生、6年生
そして、くきや緑の葉っぱを作ってもらうのは3年生
1、2年生には、顔を書いてもらうらしい。
そして、くみあわせて、花になる。
6年生の先生が、「テストの裏にユズリンのイラストの落書きしてるよ。」
と教えてくれる。(だいぶ浸透してきたなあ。)
保健の先生が、「ユズリンの曲を歌いながら、給食を取りに行ってるよ。」と教えてくれる。
3日前には、二年生の子が、「先生、歌集やCD作ってくれて、ありがとう。」とわざわざお礼をいいにきてくれました。
旅行前の計画をたてるときのわくわくした気持ちと一緒です。
楽しみです。
教室のあちこちから、ユズリンソングが聞こえます。
今日も、実行委員と一緒に、歌を広める活動をしていました。
ある五年生が、「先生、毎日大変だね。」と声をかけてくれます。
「ううん。全然。だって楽しいもん。」
実行委員の保護者の方
「先生、うちの娘、実行委員が楽しくって、毎日家でおどってますよ。」と教えてくれました。毎日児童玄関のところにきてくくれる子です。
高学年実行委員の子が、ユズリン掲示板をしあげてくれる。
そして、壁面担当の実行委員は、お花の試作品を作ってきて、朝から見せてくれる。
「わ~すごい!!めっちゃ嬉しい。」と大喜びしました。
そして、早速割り振りをして、円を切るのは、4年生、5年生、6年生
そして、くきや緑の葉っぱを作ってもらうのは3年生
1、2年生には、顔を書いてもらうらしい。
そして、くみあわせて、花になる。
6年生の先生が、「テストの裏にユズリンのイラストの落書きしてるよ。」
と教えてくれる。(だいぶ浸透してきたなあ。)
保健の先生が、「ユズリンの曲を歌いながら、給食を取りに行ってるよ。」と教えてくれる。
3日前には、二年生の子が、「先生、歌集やCD作ってくれて、ありがとう。」とわざわざお礼をいいにきてくれました。
旅行前の計画をたてるときのわくわくした気持ちと一緒です。
楽しみです。
教室のあちこちから、ユズリンソングが聞こえます。