休日出勤してきました。
鉄は熱いうちに打て・・・です。
とはいうものの 1週間以上すぎてしまいました。
ゆずりんコンサートの感想をはりだしました。
各クラス3まいずつ。
でも、本当はまだもらってないクラスが二つ。
待ってるといつまでもできないので強行突破です。
自分で余韻にひたりながら、こういう作業をするのは、好きです。
だから、休日出勤も苦になりません。
4校区のスポーツ大会もあったので、校長先生、教頭先生とも一緒に
ゆずりんコンサートの感想を話しました。
校長先生は、「子どもたちの目が本当に輝いていた」とおっしゃっていました。
教室を回ると、「チームアースおどってや。」と言われるそうです。
1年生の先生からは、「明日をゆめみて」の2番、3番の歌詞プリントがほしいと
言われました。教室でも引き続き、ゆずりんの曲を歌ってくれるそうです。
1年生には、「ひびけ 宇宙まで」や「明日も心に青空を」とか「今日も一日ありがとう」とか「いっしょにいたから」「これからもともだち」など勧めたい曲がいっぱいです。
意外と(・・・というより私が好きなんですが)子どもたちに人気があるのが
「明日をゆめみて」です。
ちょっとおとなっぽい歌詞かなと思うのですが、子どもたちは、好きですね。
鉄は熱いうちに打て・・・です。
とはいうものの 1週間以上すぎてしまいました。
ゆずりんコンサートの感想をはりだしました。
各クラス3まいずつ。
でも、本当はまだもらってないクラスが二つ。
待ってるといつまでもできないので強行突破です。
自分で余韻にひたりながら、こういう作業をするのは、好きです。
だから、休日出勤も苦になりません。
4校区のスポーツ大会もあったので、校長先生、教頭先生とも一緒に
ゆずりんコンサートの感想を話しました。
校長先生は、「子どもたちの目が本当に輝いていた」とおっしゃっていました。
教室を回ると、「チームアースおどってや。」と言われるそうです。
1年生の先生からは、「明日をゆめみて」の2番、3番の歌詞プリントがほしいと
言われました。教室でも引き続き、ゆずりんの曲を歌ってくれるそうです。
1年生には、「ひびけ 宇宙まで」や「明日も心に青空を」とか「今日も一日ありがとう」とか「いっしょにいたから」「これからもともだち」など勧めたい曲がいっぱいです。
意外と(・・・というより私が好きなんですが)子どもたちに人気があるのが
「明日をゆめみて」です。
ちょっとおとなっぽい歌詞かなと思うのですが、子どもたちは、好きですね。