金曜日お休みしたので、まず教室に行って、「金曜日はごめんね~」と言いました。
そしたら、子どもたちが次から次へと「先生いなくてさびしかった。」「先生がいないと調子がでなくて。」「先生が早く治るようにお手紙書こうと思ってた。」などとやさしい言葉をかけてくれます。
もうだきしめたくなるくらいかわいかったです。
やっぱり一年生ですね。去年は、一週間休んだあと学校に行った時も、「おはよう。ごめんね。」と言ったら、「ああ・・・・」とちょっと見る程度だった男の子たち。
思春期の子たちとの違いというものの、1年生はストレートに表現してくれるので、かわいらしい。だんだんと別れがたくなってきました。
あと残り数十日で、何ができるか。
一日一日を大切にしたい。
・・・・・と言いつつ、こわーい顔で立ってることが多いのですが。笑顔で笑顔で。
そしたら、子どもたちが次から次へと「先生いなくてさびしかった。」「先生がいないと調子がでなくて。」「先生が早く治るようにお手紙書こうと思ってた。」などとやさしい言葉をかけてくれます。
もうだきしめたくなるくらいかわいかったです。
やっぱり一年生ですね。去年は、一週間休んだあと学校に行った時も、「おはよう。ごめんね。」と言ったら、「ああ・・・・」とちょっと見る程度だった男の子たち。
思春期の子たちとの違いというものの、1年生はストレートに表現してくれるので、かわいらしい。だんだんと別れがたくなってきました。
あと残り数十日で、何ができるか。
一日一日を大切にしたい。
・・・・・と言いつつ、こわーい顔で立ってることが多いのですが。笑顔で笑顔で。