昨日、下の記事のようにソフトバンクが広告改善することになったらしい。
asahi.com:ソフトバンク携帯「0円」広告改善へ 公取委調査受け?-?ビジネス
これって変じゃない?と周りの人に尋ねたら、そうだという声が返ってきたので、書くことにした。
¥0とならない制限が小さい文字で書いてあるのがけしからんって!、他の広告でもいやって言うほどあるじゃない。
なぜこれだけだめなんだろう。
サラ金、生命保険など。
企業は都合が悪いことは小さく表示するのは常識で、こんなことにだまされる人が今時いるんだろうか?。
また、メディアもシステムがダウンしたとき、こんなことは当然想定すべきで、準備不足だとか行っていたけど、どうも原因ははっきりわからないけど、メディアが言うように他社へ移る処理が想定より多くて滞ったらしい。
企業はある戦略を立てて、利益や売り上げを増やすために120%の努力をする、どこに利益や売り上げが減る対応を余裕たっぷりにはかる企業があるだろうか?。
最近の状況はそういうことを一切排除した最大効率、最大利益という流れを強いられている世の中だ。
ちょっとでも銀行などのレイティングが悪くなると融資などが得られにくくなるんだから。
私だけかと思って、ネット検索したらこれに関するものありました。すごくよく調べている。
ブログで情報収集!Blog-Headline: 予想外0円広告(ソフトバンク)公取委が景表法違反で調査
しかし、当然ながらかいつもながらか、2ちゃんねるなどでもソフトバンク批判が圧倒的に多い。
サイレントマイノリティなのか、黙って何か変だと思っている人はいっぱいいるのでは?
asahi.com:ソフトバンク携帯「0円」広告改善へ 公取委調査受け?-?ビジネス
これって変じゃない?と周りの人に尋ねたら、そうだという声が返ってきたので、書くことにした。
¥0とならない制限が小さい文字で書いてあるのがけしからんって!、他の広告でもいやって言うほどあるじゃない。
なぜこれだけだめなんだろう。
サラ金、生命保険など。
企業は都合が悪いことは小さく表示するのは常識で、こんなことにだまされる人が今時いるんだろうか?。
また、メディアもシステムがダウンしたとき、こんなことは当然想定すべきで、準備不足だとか行っていたけど、どうも原因ははっきりわからないけど、メディアが言うように他社へ移る処理が想定より多くて滞ったらしい。
企業はある戦略を立てて、利益や売り上げを増やすために120%の努力をする、どこに利益や売り上げが減る対応を余裕たっぷりにはかる企業があるだろうか?。
最近の状況はそういうことを一切排除した最大効率、最大利益という流れを強いられている世の中だ。
ちょっとでも銀行などのレイティングが悪くなると融資などが得られにくくなるんだから。
私だけかと思って、ネット検索したらこれに関するものありました。すごくよく調べている。
ブログで情報収集!Blog-Headline: 予想外0円広告(ソフトバンク)公取委が景表法違反で調査
*社会研究部部長の日記 携帯戦争本格化 最近のソフトバンクいじめはひどい。まず最初にSBIの所得隠しを報じた。なぜ、このタイミングかはよからぬ推測をしてしまう。
しかし、当然ながらかいつもながらか、2ちゃんねるなどでもソフトバンク批判が圧倒的に多い。
サイレントマイノリティなのか、黙って何か変だと思っている人はいっぱいいるのでは?