次の車選び、今日は新しいポルシェ911に試乗してきた。すべてターボになったということだ。
結論からいうと、特に魅力を感じなかった。なんか死ぬまでに一度はポルシェを所有したいと思っていたけど、一気にトーンダウン。
乗ったのは下のクルマ。オプション500万でトータル約1800万という仕様。
ステアリング周り。
ディスプレイ。皆似たようなものですね。
先日、イヴォーグの内装を取り忘れたので今回は忘れないように内装。まあ、いい感じのベージュの革だけど、先日イヴォーグのほうが魅力的。イヴォークは1/2以下の値段なので、ずっとお買い得。
ドライバー側のドア周り。先日のイヴォークの時、感じたけど、内装が気に入るかどうかは重要なポイントだと気がついたので、更に以下に追加で撮りました。
シフト周り。
ドアを開けた状態でパチリ。
さて、試乗記ですが、このパワーは使いこなせないなというのが感想。有り余るパワーで、このパワーを使い切るときは一体いつだろうと疑問になった。1年に数回だろうな。ここ数日前に246で130km/hで信号無視して暴走し、交差点でtaxiとぶつかったクルマのことを思うと、そんな時しか使い途はないような気がした。最悪。事故を起こしたクルマはAudiだった。これだけのパワーは人間のコントロールできる領域を超えている。そんなもの作って無差別に乗せていいんだろうか?一体何人のポルシェオーナーがこれだけのパワーを使いこなせるんだろう。おそらく、1割くらいかな?。ということはポルシェに乗っている人は見栄で乗っているか、なにもわからないけど、ポルシェという名前だけで買っている人が9割。その仲間と同様に思われるかと思うと、いやだなって気がしてきた。M2も同じかな。M2だとポルシェで1割位の比率だったのが場合によっては5割近くになるかもしれない。何位もわからない人はわざわざM2は選択しないだろうと思うから。
おまけで、代車でC180の新車に乗ったのでその写真も紹介する。
随分豪華になったねC180のメーター周り。
シフト周り。コマンダーみたいのが変なデザインになった。意味不明。
内装の感じ。
ドライバー側。
代車を返したあと、AMGのGTをパチリ。やはり何の魅力も感じない。
まあ、本当に、欲しい車というか、予算範囲は広げたのに魅力的と思えるクルマがない。誰が悪いんだろう?。
このままだと、ベンベの2シリーズカブリオレか、また、メルセデスで嫌だけどSLC(もうすぐ出るという)かな。いや、これだけ魅力的でないと、ハイブリッドのプリウスでも良くなってくる。