こんな記事を見つけた。
電気自動車の電気自動車の都道府県別分布データ。
まだ、まだ、フェラーリやポルシェの台数並みの母数の少ない調査結果だけど、なかなか面白い。
母数が増えても、この傾向は変わらないかも。
いや、東京が増えてきたらそろそろ電気自動車の伸びも終わりということかな。
面白い。
日本電気自動車分布調査 | Best Car Life | 現代ビジネス [講談社]
電気自動車の電気自動車の都道府県別分布データ。
まだ、まだ、フェラーリやポルシェの台数並みの母数の少ない調査結果だけど、なかなか面白い。
母数が増えても、この傾向は変わらないかも。
いや、東京が増えてきたらそろそろ電気自動車の伸びも終わりということかな。
面白い。
日本電気自動車分布調査 | Best Car Life | 現代ビジネス [講談社]
今EVに乗るということは、量産車の中ではぶっちぎりで世界最先端技術を搭載しているクルマに乗るということに等しい。ある意味フェラーリやポルシェよりも高級車と言えるくらい。
ザッと単純に保有台数別に並べた表(1)を見てみると、早い段階から個人向けにも手厚い補助制度を整え、市役所や区役所が積極的に導入してきた神奈川県が1位と納得の結果。
沖縄では4567人に1台の割合でEVが走っているということだから、東京でフェラーリを見る頻度より多く(東京人口/フェラーリは1台あたり4940人)、沖縄ではEVを見るということ。