6日朝、S800でイベントに参加すべく、会場に行きましたが「誰も居ません」、1時間早く到着した様で、時間潰しに近場を軽く「流し走行をしてましたら」、突然「パワーダウン」1気筒死んでる。急遽「3気筒状態走行」にて、自宅帰還です。
過去に一度、同じ様な状態に成りましたが、しばらく3気筒状態で、走行をしてたら「完治」しましたので、原因は????で有りました、その後再発が無かったので、安堵してたのですが・・・・・。
自宅帰還後、♯4の点火プラグに「失火状態」で真っ黒にカーボンが付着してましたのと、キャブレターからガソリンが漏れます。
本日(7日)、キャブレターの分解・洗浄を実施。
ガソリンの漏れは「フロートとバルブ」作動の不具合と思われます、油面も確認しましたが、設定値:19mmに対して、20mmで、一応狙い目値で調整はせず。
公道復帰から3年経過しましたが、チョーク弁、バキュームピストン・キャップあたりの「錆?・異物」等認められます、やはり定期的な「分解・洗浄」等の必要を感じました。
ガソリン漏れが、治りました。