旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

自己満足。

2016-11-07 20:54:55 | ホンダスポーツS800M

フロントグリルを綺麗にします。

改修前
 

   
奥の「格子網」を「黒」⇒「シルバー」色に変更、格子模様を目立たせました、拘りは左右ウインカー間の「横中央隙間」の奥網は「黒」とし、少し全体の「シルバー色」感を抑えました。
更に、グリル中央の「Hマーク」に「」塗料を入れました。

 シビックRS(SB1)の「ホイールリング」とN360の「クロームメッキ袋ナット」。 
廃却せず「ごみ箱」に保管してた物が、役立ってます。

 

 


持病が治ってません「S800」。

2016-11-07 20:14:56 | ホンダスポーツS800M

6日朝、S800でイベントに参加すべく、会場に行きましたが「誰も居ません」、1時間早く到着した様で、時間潰しに近場を軽く「流し走行をしてましたら」、突然「パワーダウン」1気筒死んでる。急遽「3気筒状態走行」にて、自宅帰還です。

過去に一度、同じ様な状態に成りましたが、しばらく3気筒状態で、走行をしてたら「完治」しましたので、原因は????で有りました、その後再発が無かったので、安堵してたのですが・・・・・。

自宅帰還後、♯4の点火プラグに「失火状態」で真っ黒にカーボンが付着してましたのと、キャブレターからガソリンが漏れます。

本日(7日)、キャブレターの分解・洗浄を実施。
       
ガソリンの漏れは「フロートとバルブ」作動の不具合と思われます、油面も確認しましたが、設定値:19mmに対して、20mmで、一応狙い目値で調整はせず。
公道復帰から3年経過しましたが、チョーク弁、バキュームピストン・キャップあたりの「錆?・異物」等認められます、やはり定期的な「分解・洗浄」等の必要を感じました。

ガソリン漏れが、治りました。