旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

エンジンが掛かりません? その2。

2019-02-13 05:10:25 | P25・PC50・C100系・C50系

イグニッションコイルの見直しの前に「点火ポイント」の交換とギャップ調整にて、火花状態やや回復。

キャブレターは、別カブ「C105」車にて良否確認済。

・・・で、疑わしきはここか?
 圧縮は?。

チェックしておくべきでした、ピストンリング「合口」寸法がこれではいけません。
  目標値は0.3~0.4mm位かな。
左から 「TOP(1.3) ・「 2ND(1.0)」・ 「 OIL(1.1)」 ( ):mm 合い口値

この合口値だったら、C50orCS50のリングかも知れませんネ。

又、ピストンも「スポーツカブC110」用かもしれません?。