エンジンの完成体が見えて来ました。
仮取り付け部分は有りますが、大物の組み込みは完了しました。
準備されてた部品が全て「良品」で有ったのが幸運でした・・・・、只クランキングが少し「重い?」感が有ります(動態整備には1~2回の分解は覚悟しときましょかネ)。
6mmネジ穴は、全てタップにて貫通確認。
欠品パッキンの製作。
今回、排気量アップ(125cc⇒150cc)を図りました、本来キャブレターも150cc用を確保出来れば良いのですが・・・・・、キャブレターは125cc対応と成りますが・・・・・・、
125cc用インシュレーターが取り付けられません。
問題は、シリンダーのこの部分のフインが干渉してしまいます。
150ccインシュレターは問題無く取り付くのですが、この辺の取り回しは専用部品と成ってます。
楽しい作業が続きます。