最初の走行で、「中速」と「全開」域での走りに元気?が無く、キャブのセッテングと点火プラグの交換にて、「中速」域は改善されるも、全開時の速度の「伸び感」・・・・が。
シフトアップ感ですが、C92/CS92は低速重視で各ギヤーの回転がすぐ「頭打ち」に成りますが、CBの場合「ハイレシオ?」で有るのか、各ギヤーの「回転の伸び」が結構有り、C92系の様なシフトアップでは走りません、要は各ギヤー域アクセル全開(気分)で、中速・全開域が生きて来る事が分かりました。
現在、上記の様な「シフトアップ方法」での走行で最高速度「80km/h」しか確認出来て居りません、始動性・アイドリング良好、ニュートラルでの「アイドルから全開域」の吹き上がりも良好です、カタログ値「130km/h」は「夢の夢」です。
エンジンは「64年式」です、この頃(後期)年式のCBはこんな物でしたと聞きますが・・・・・、CB92のオーナーさん情報「コメント」を下さい。
我が92は60キロです。下り坂では、もっと出るかも。
他に「メール」で80Km/h出れば上等との情報を頂きました。
CBの名誉の為に、もう少し「頑張って」みます。
雰囲気で乗るのが、最高かもしれませんが
そう言う私は初期型CS90で瞬間的にでは有りますが、98km/hを記憶してます、怖かったです。
昔の話は自慢が入ります(笑)。
30年前に入手して以来スピードメータを着けた事が無く、現在は紛失しました。昔の感覚で申し訳ありませんが、CT110の国内仕様を同時に持っている時期が有り、メーター読みでハンターカブは100キロを超えていたと思います。それよりは早く感じてました。
但し、スピードを出し、ブレーキングするとリアがロックしてお尻を振りながら滑るばかりで止まりません
こんなんで参考になりますでしょうか?
多くの方からCB92の情報を頂きまして、大体CB92の実力が分かりました。