取敢えずエンジンは生き返りましたので・・・・。 2020-06-10 22:41:32 | 長期保管車修理 正規代理店では、引き受けてくれそうも無い「ガソリンタンク錆取り」と「キャブレターのOH」が完了し、エンジン始動が確認出来ましたので、 残項目の1:タイヤ(前・後)交換2:ブレーキオイル(前・後)交換3:ドライブチェーン交換4:エンジンオイルとエレメント交換・・・等々は、 正規ホンダ・ドリーム店にお願いする事としました。 軽トラにて搬送(6月8日付)。
エンジン始動しました、「XR250 バハ」。 2020-06-04 15:11:34 | 長期保管車修理 バッテリー(新品)調達。 念の為エンジンオイルの確認 レベルゲージでは確認出来ず。 このボルトを緩め、エンジンオイルが入ってるか? OK確認。 エンジン始動・・・。 安堵です、スムーズに生き返りました。 始動性、アイドリング性、アクセリング性、灯火類共 良好です。
キャブレター分解。 2020-06-02 21:06:08 | 長期保管車修理 2004年式 と判明。・・・・で、 タンク内の状態からして、「F・コック」と「キャブレター」の分解・確認は必至。 F・コックは使えません、 * 部品入手しました、在庫1個でした。 キャブレター、外すのに苦労しました。 分解して正解 ⇒ 洗浄済。
タンク錆取り、綺麗に成りましたが・・・・。 2020-06-02 20:33:30 | 長期保管車修理 腐った、酷い匂いのガソリンを「洗剤」にて、2~3回洗い流し、更に「熱湯」にて洗浄、これに依りガソリン・洗剤液がより洗いだされ、内部の洗浄と乾燥が出来ます。ここでの、この洗浄を怠ると、次に使用する「錆取り剤」の効果が期待出来ません。 錆取り剤はこれを使います、「花咲かG」さんです。 結果 ⇒ 綺麗に成りました。 只、懸念事項として 錆カスが多すぎます、底部のかなり薄く成ってるかも知れません。