新笠通信 奄美電信版

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株式会社 東日本大震災事業者再生支援機構 代表取締役社長 池田 憲人

2012-04-27 01:02:20 | Diaries
千葉県 千葉市 銚子市 市川市 船橋市 松戸市 野田市 成田市 佐倉市 東金市 旭市 習志野市 柏市 八千代市 我孫子市 浦安市 印西市 富里市 匝瑳市 香取市 山武市 酒々井町 栄町 神崎町 多古町 東庄町 大網白里町 九十九里町 横芝光町 白子町

企業再生支援機構  代表取締役社長 瀬谷 俊雄

2012-04-26 18:18:31 | Diaries
総理府 金融再生委員会 日本長期信用銀行 株式 額面 50円
国土交通省 日本航空 株式 額面 50円
経済産業省 東京電力 株式 額面 500円

政府が株式会社の経営に参入するにあたって経験上考えられるリスク

資本注入後に新たな原子力災害に見舞われ債務超過額が青天井の状態に陥り政府が過半数の議決権を保ったまま会社更生法の適用を申請、裁判所管理へと

資本注入後、再建計画どおりに健全化を果たしたのちに投資組合New LTCB Partners CVに全株式売却 など

国土交通委員会 クジラやイルカを何だと思っているだの件

2012-04-23 01:07:16 | Diaries
高速船の進行方向に超音波を出す装置を使用することによってクジラやいるかの命を守らなければならない。

この超音波が伝わると発生源から遠ざかっていく、この超音波が伝わると発生源に接近してくる、というどの超音波を実用すべきかという研究が行われていなければならない。

でなくても進行方向に障害物ありと検出することによって強制的に安全に減速するメカニズムになっていなければならない。

先生は持病があることをご存知の上でこのお年寄りの方を興奮させたのですか?

2012-04-22 22:11:56 | Diaries
隔離 全身管理中の人間への対応を誤ってはならない。

実際、膨大な数の委託者が存在しており、国会議員による吊るし上げを回避できたにせよ、資産運用管理を委託したどの人物によってもこれから先ありとあらゆる手段で個別に責任の追求が行われていくことが予測される。

 
神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南2-3-12
TEL : 045-362-7111
横浜相原病院 院長 吉田 勝明 

テレビ中継で行われた証人喚問の模様から証人の個人情報を全国公開することの異常性が問われるべき時にきている。

2012年4月13日 (金) 財務金融委員会 年金資産運用問題

2012-04-22 15:02:01 | Diaries
参議院
第180回国会 財政金融委員会 第8号
平成二十四年四月二四日(火曜日)

規則を知らない外国人に対し「停止しなさい」、「動くな」と言うとこの確率でこのような行動に出る。

規則を知っている外国人に対し、「停止しなさい」、「動くな」と言うと、動くと移動手段に損傷を受けることが理解されており、これを避けるためにこの確率でこのような行動に出る。

日本語、中国語、朝鮮語、英語で呼びかけたがいずれの言語であっても母国語に翻訳することのできない乗組員だけで構成されていた。

これら彼らの母国語以外の言語による「停止しなさい」、「動くな」というメッセージは乗組員にはまったく意味をなさないいわばラジオから受信する電波に含まれることの多いノイズ(雑音)のようなものである。

「とりあえず何か言っている。言葉がわからない。あとからわかったことだがあちらにいわせてみれば航行規則を十分に理解できていないとのことらしい。」となる。

東シナ海海域で一体何が顕在化しようとしつつあるのか

東シナ海海域で顕在化し始めた規則は理解できていても言語が通じていないケース、言語が通じていても規則が理解されていないケース。
最悪規則も主な言語も通用しない乗組員だけで構成されていたという事例が現実に存在し常態化しているということもあるかもしれない。

日本語で再三指示を出すも効果なし(意味が通じていない)
英語で再三指示を出すも効果なし(意味が通じていない)
中国語で再三指示を出すも効果なし(意味が通じていない)
朝鮮語で再三指示を出すも効果なし(意味が通じていない)

この質問に対する答えは次のとおりであった(規則を理解できていない)
この質問に対する答えは次のとおりであった(規則を理解できていない)
この質問に対する答えは次のとおりであった(規則を理解できていない)
この質問に対する答えは次のとおりであった(規則を理解できていない)

日を重ねるごとに規則への理解は進んでいるようだが「ふん、そんなもんか」という態度が著しくなってきた。

と国民の目に映ったかどうかというところにかかってくる。

鳩山由紀夫内閣 平成21年9月16日から平成22年6月8日(2009-2010)

2012-04-12 00:52:18 | Diaries
173回臨時国会 平成21年10月26日~平成21年12月04日(2009年)

日本航空や東京電力の株式を持っているような者が責任を取るべきだという政権側の姿勢が鮮明に示された時期でした。

平成21年11月20日(金)午前三時二十五分開議 173 - 衆議員 - 議院運営委員会 - 8号
本会議における議案の趣旨説明聴取の件
平成21年11月20日(金)午前九時三十五分開議 173 - 衆議員 - 総務委員会 - 1号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出第一〇号)
は本委員会に付託された。
平成21年11月26日(木)正午開議 173 - 衆議員 - 議院運営委員会 - 9号
本会議における議案の趣旨説明聴取の件
平成21年11月26日(木)午後一時四分開議 173 - 衆議員 - 本会議 - 7号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出)の趣旨説明及び質疑
平成21年11月30日(月)午後零時三十七分開議 173 - 衆議員 - 議院運営委員会 - 10号
会期延長の件
平成21年11月30日(月)午後一時四分開議 173 - 衆議員 - 本会議 - 8号
会期延長の件
平成21年12月01日(火)午前九時三十五分開議 173 - 衆議員 - 総務委員会 - 3号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出第一〇号)
平成21年12月01日(火)午後零時二分開議 173 - 衆議員 - 議院運営委員会 - 11号
本日の本会議の議事等に関する件
平成21年12月01日(火)午後一時二分開議 173 - 衆議員 - 本会議 - 11号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出)


平成21年12月01日(火)午後二時三十一分開会 173 - 参議員 - 議院運営委員会 - 9号
本会議における議案の趣旨説明聴取に関する件
平成21年12月02日(水)午前十時開会 173 - 参議員 - 総務委員会 - 7号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出、衆議院送付)
平成21年12月03日(木)午前十一時開会 173 - 参議員 - 総務委員会 - 8号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出、衆議院送付)
平成21年12月04日(金)午前九時四十二分開会 173 - 参議員 - 議院運営委員会 - 10号
本日の本会議の議事に関する件
平成21年12月04日(金)午前十時一分開議 173 - 参議員 - 本会議 - 6号
日本郵政株式会社、郵便貯金銀行及び郵便保険会社の株式の処分の停止等に関する法律案(内閣提出、衆議院送付)

地震速報

2012-04-11 18:05:04 | Diaries


地震情報(震源・震度に関する情報)
平成24年4月11日18時0分 気象庁発表
きょう11日17時39分ころ地震がありました。
震源地は、インドネシア付近(北緯2.0度、東経92.5度)で、地震の
規模(マグニチュード)は8.7と推定されます。
インド洋の広域に津波発生の可能性があります。
この地震による日本への津波の影響はありません。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はインドネシア、スマトラ北部西方沖です。
気象庁では11日17時55分にインド洋津波監視情報を発表しています。
情報第1号

情報第2号
情報第3号
情報第4号

流木回収補正予算 内閣府 環境省 農林水産省 国土交通省

2012-04-06 13:40:31 | Diaries
船舶がこのスピードで流木に接触すると穴があいて沈んでしまうだろう。

そんな木材が2340本もばらまかれてしまい海流に乗ろうとしている。
(直径約0.5m、長さ3m)

鹿児島県おきのえらぶ島の西120kmから日本列島づたいに和歌山県潮岬、伊豆諸島、茨城県鹿島沖へと時速4から9キロの黒潮の流れに乗って。
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連絡途絶船情報(第4報) 

貨物船NEW LUCKYⅦ(4,143トン、17名乗組員、香港籍、中国向け、積荷木材)は、
奄美大島の西約100キロメートル付近で沈没した可能性があります。
なお、下記日時場所において、当該船舶の積荷と思われる木材が多数漂流しており、
これら以外にも漂流木材が存在するおそれがありますので、付近航行船舶は注意して下さい。

5日15時37分 N27-35.0、E127-35.0(詳細不明)
5日16時35分 N27-41.5、E127-43.2(直径約0.5m、長さ3m)

位置図はこちら

奄美海上保安部
緊急ニュース
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/amami/
連絡途絶船情報(第4報)と位置図は奄美海上保安部が作成したものです。

VTS、ベッセル・トラフィック・サービス、船舶通航業務

2012-04-05 19:32:27 | Diaries
海上 管制 貨物船 外国貨物船 避難港への誘導

悪天候が予想される時に外国船を避難港へ誘導するわけだが

避難港地域の住民安全も同時に実現しなければならない。

受け入れが予定される外国船の総数が備えることが可能な潜在的な実力を上回る、実効的強制力を持つ警備団体が組織されていなければならない。

国内船舶に対するものと同じ重要情報を提供、必要が迫った時の保護 国際航路の安全航行を実現するために